突然ですが、ブログ閉鎖のお知らせ

昨日のルーキー対決を制し、
素敵な勝ち方にすっかり気をよくしているれいこはんです。


大変唐突で申し訳ないのですが、
このたび、このブログを止めることと相成りました(涙)

ここのところ、ブログの更新が止まってるなぁと
思われてる方は多かったと思われます。

ここのところ、サロンのHPを作り直ししていたり、
キャンペーンがあったりして、大わらわだったのですが、
このたび、HPを作り直す際に、

「もっと本腰を入れて、本業に力を入れよう」と思い、
サロンの方のブログをアップする作業に
力を入れていました。


時間と体力に余裕があれば、本業とプライベート、
どちらもアップできるんですが、余裕がないと、
どうしても、「好きなことを書き殴れる(笑)プライベート」
を優先させてしまってたのでした。

因って、「本業のよりプライベートの方がずっと多くの読者がつく」
という結果に陥っており、「これではマズいよなぁ」と
以前から思っていた次第です(涙)

そんなこんなで、ブログを本業の方ひとつに
統合いたします。

http://beuotani.exblog.jp/

ただ、残念なことに、たとえば、阪神が負けたら「おらぁ〜!!」と
言うたりする品の無さ=「毒」の要素はゴソッと無くなります(爆)
すいませんっ!!

しかし、やはり仕事ですから・・・

その「毒」の部分を楽しんでくださってる方には
本当に申し訳なく思っております(涙)

過去ログで訪ねてきてくださる方も多いので、
存在のみ残させていただきます。


その代わりと言うてはなんですが、
facebookはやっております。
アカウントは本名です。

たま〜にしかアップしてませんが、
このブログ以上に毒を吐くことが多いですので、
私の本名をご存じな方は、ぜひ友達申請を
してください!お願いいたします〜

あと、facebook内でサロンのファンページも作りました。
そちらもお読みいただけたら嬉しいです!!


それでは、本業の方のブログもどうぞご愛顧ください。
今まで本当にありがとうございました!!


http://beuotani.exblog.jp/

[PR]

# by reikohanda | 2013-08-05 13:41 | 日々雑多  

「猛虎魂」というアプリ

またまたひさかたぶりの投稿です(汗)

猛虎魂」というiPhoneアプリを見つけました。

http://app-library.com/archives/3088

阪神ネタがアップされているスポーツ誌のWebニュースが
新しいモン順にすべて読めるのです‼

ウハウハです(爆)

私設応援団「猛虎魂会」に所属しているワタクシといたしましては、
アプリの名前もお気に入りです!

ちなみに、このアプリをダウンロードして、
一番最初に現れたページの一番初めのニュースは、
「和田監督の女性問題」でした(汗)


以上、
「今日は初ナイター初水曜登板の生藤浪を観に行く予定で、
 球場で食べるパンを買いにららぽーとに行って大雨に降られ、
 出口で足止めを食らってる時に、
 警備員から中止とのアナウンスを受け、
 失意のまま、ズブズブで帰宅したれいこはん」より。

追…試合出来たやろーー!
[PR]

# by reikohanda | 2013-07-03 23:57 | タイガース  

交流戦終わりましたね!

長らくのご無沙汰でございます!
申し訳ございません(汗)

HPの改訂作業に追われ、雑事に追われ、
ラッキーなことに、阪神の連敗にも気づくヒマがない
幸せモノのれいこはんです!(爆)

交流戦の順位でおます

7位ですねぇ〜
まぁ、ぼちぼちですか・・・
やはり、巨人は唯一上位に食い込んでるなぁ〜

それにしても、楽天に4連敗とはっ!(汗)
サンデー晋太郎くんもついにアカンかったそうで・・・

良太の二軍落ちから
いろいろおかしなってるようで・・・

打線をいじってもアカンもんはアカンのです。
マートンの前に満塁になってランナーが溜まってても
アカンもんはアカンのです・・・・

これからも、一喜一憂したとしても一瞬でとどめ、
よく眠り、英気を養いましょう!

次の試合は金曜から、横浜戦!!
数日は平和に過ごせるわ〜(爆)
[PR]

# by reikohanda | 2013-06-17 23:57 | タイガース  

また負ける(汗)

梅雨に入って、ますます運気が
ジケジケになってきたれいこはんです。


今シーズン、3敗1分、
オープン戦を入れると4敗1分。
勝ち知らず・・・

勝ったのは、昨シーズンの10月9日(火)

金本の引退試合

以来・・・



あの試合のチケットが運良く手に入った時点で
今年の運気まで持ってかれたのかと・・・(汗)

昨日は楽天戦。
通常ならわりと勝てる(かもしれない)相手だけど、
今年の楽天は助っ人たちがスゴいのだっ!!
交流戦も1位だし(汗)

火曜日に久保が炎上して負けたので、
水曜まではないだろうと思ってたのが
運のつき(爆)


ちなみに昨日は、弟夫婦と観戦。
可愛い姪っ子と初めての観戦です。

姪っ子、2歳4ヶ月にして
すでに観戦は4回目。
実は未だ負け知らず!!

その運気にワタシは賭けたんやけど
それでも玉砕っ!!!!

満塁ゲッツー3者残塁、満塁ゲッツー3者残塁など
殺伐とした内容だったけど
姪っ子と一緒にメガホン叩いたり、
風船をプーーーっとふくらましたりして遊んでて、
グランドより横向いてる時間が多かったため
精神衛生上とてもヨカッタです(爆)

試合が終わってゆっくり帰る用意をしてたら
楽天のヒーローインタビューが始まりました。

いつも負け試合ではさっさと帰るし、
サンテレビなどでも、敵チームのインタビューは
映さないので、

「甲子園球場では他球団のヒーローインタビューは
 やらないんだ!なんて狭量なんだ!」


・・・と、2年前まで思ってました。

やってたのね(汗)

マイクで音声を拾ろて、球場内では流さないけどね(爆×100)
そんなことしたら暴動が起きる!!

f0116546_0235373.jpg
弟に肩車される姪っ子の図

姪っ子のリクエストで、敵陣のすぐ側まで
寄ってみました。
こんだけ近寄っても何言うてるか聞こえまへん(爆)

次回は7月まで空く予定。
はぁ・・・ 勝ちたいなぁ・・・
[PR]

# by reikohanda | 2013-05-30 23:57 | タイガース  

HP作成中

「負け女」という、まったく嬉しくもない称号を
あらためて冠することになりそうな
れいこはんです(汗)


サロンのHPを作り替えることになりました。

数年前から「自分で作り替えるぞ!」と考えるも、
HTMLというシロモノは、ワタクシの超文系頭には
まったく理解できなくて、
なおかつ、HTMLを知らなくても出来るという
作成ソフトを用いても、

「絵心がない」という致命的な汚点が
クローズアップされただけで
あえなく挫折(涙)

それでもここ数年、学習能力もなく、
チャレンジするも挫折の繰り返しで
結局頭を打ち(涙)、
プロに頼むことにした次第です。
トホホ・・・・・


しかし、性格的にマニアックなため、
「せめて写真くらいはキチンと自分で」と思い、

「ああいうアングルではこういうレンズでないと・・・」
とか、いろいろ考えていたら、
レンズが増える増える(汗)
f0116546_17482511.jpg

最初は、カメラについていた
キットレンズセットだけだったのに・・・

レンズを一個増やすと、
いろんなバターンが楽しめるようになるけれど、
そうなるとまた「帯に短したすきに長し」状態になり、
結局買い足していくことになるのです。
もう、オリンパスから離れられんよ(笑)

レンズ以外にも、
家族で年賀状の写真を撮るために
「いつか使うだろう」と買っていたストロボ。
正直、あまり出番がありません(汗)

しかし、今回は人物の撮影。

「ストロボを使うならレフ板だろう」と思い、
簡易レフ板まで購入・・・

これ、カバーを外したら、
白、金、銀、黒と使い分けられる
優れもの!!

でも、自然光の自然さには勝てない!(爆)
あたりまえか・・・・

というか、ワタシがまだそれらの機材に慣れてない
というのもあり、やはりそんなに出番がありまへん(汗)


そして、一番の問題は、

「ワタシ自身を撮ってくれるのは誰か??」

ということ。
最低限、カメラをまともに使ってもらわないと
いけないけど、他の面々は・・・(汗)

そんなこんなでここ数年、
自分が被写体になっているまともな写真が
極端に少ないのでした(涙)
[PR]

# by reikohanda | 2013-05-20 20:27 | 日々雑多  

髪切ったった

我が軍の投手が次々と完投(あるいは完封)するので
気持ちが悪いれいこはんです。


40歳をすぎて髪質がどんどん変わり、
顔周りのヘンなうねりが出てきました(汗)

縮毛矯正したこともあったけど、
ちょっと伸びたらすぐに膨らむし、
ストレートアイロンでピーーーっと伸ばしても
フェイシャルをひとりやって
スチーマーにあたったらチリチリ(汗)

1年前にショートボブにしたけれど、
半年前には前髪の長いストレートのショートになり、

ついに、段々になったベリーショートにしたったんです!

ここまで短くしたのはたぶん20年ぶり!

あの頃は、「どうせすぐ伸びるから」という気持ちがあったけど、
46歳の今ではもう、
「一旦短くしたらもう一生ロングはムリだ」という
思い切りしかございませんでした(涙)


大竹しのぶのようにしたんですが、
大竹しのぶはおでこが広く、顔のパーツが
下半分に寄っているため、
ワタシのような面長の人間には
前髪が眉毛のはるかかなた上の方にするのは
不可能です。

おまけに、いっぺん上にカパッと浮いてから
下にさがるクセがあるため、
逆流する感じになります。

それこそ「カッパ」です(汗)

美容院ではうまいこと仕上げてくれたけど
果たして自分でできるのか・・・

朝起きたら、おもしろいくらいに美しい
オールバックになっています。

ビチョビチョに濡らして整えなおすんですが、
ふと、「そや!逆に分けてみよう!」と気づきました。

物心ついた頃から、右でしか分けたことないワタシが
左から分けたんです。

そしたら、なんともまあ上手いこと行きました。
見本のような前髪のラインです!!
我ながら「でかした!」と思いましたね。
逆転の発想です!!

お客さまもほぼ100%お褒めの言葉をいただき
(ひとりだけ気づかなかった)
フフフと笑っております(笑)


ちなみに、オットは大竹しのぶのしゃべり方がキライで
「『大竹しのぶにした』と言うな
 『大竹しのぶ風になった』と言え!」

と言います(笑)

母はウチをみてひと言、

「剛力彩芽みたいね」と言いました。

大竹しのぶから剛力彩芽じゃ、30歳近く若返ったやん!
とほくそ笑んでおりましたが、
おととい、母が「剛力彩芽が売れてる理由がわかれへん」と
言うてるのを思い出しました。
褒め言葉じゃないのかっ!!(汗)


そんなことはともかく、
白髪も多いし、これからはもっと頻繁に
美容院に通わないといけなくなったこと
だけは確かなのでした(爆)
[PR]

# by reikohanda | 2013-05-10 22:51 | 日々雑多  

グランフロント大阪にちょっと行ってみた

GW休暇中のれいこはんです。

友達と梅田で夕方からご飯を食べていたのですが、
8時くらいには食べ終えて、
「どこかカフェにでも・・・」ということになり、
「それならば、グランフロントまで行こうよ」
ということで、行ってまいりました。

http://www.gfo-sc.jp/

残念ながらぐるぐる回る時間はなかったし、
お腹もパンパンだったので、
本当にぐるっとまわっただけ(汗)

しかし、感想は・・・

「ごっついおもしろかったっ!!」です。
f0116546_0304647.jpg

ええ意味で、大阪じゃないですね!

まず、南館からまわって、その後に北館に
行ったのですが、特に北館の空間が
広々していて気分がいい!!

むやみに豪華でもなく、それでいてモダンで、
ぜいたくな空間でした。
f0116546_044452.jpg

f0116546_0455269.jpg

f0116546_0461456.jpg

この最後の写真は、
フレンチの三國清三さんのお店の横。
料理に使うお野菜32種類をここで作ってるそうです。


ところで、レストランフロアが、どこのお店も
ほとんど仕切りらしいものがないんですよね。

「真冬寒いやん!」とワタシが言うたら、
「廊下もあったかいんやて」とみんなに
ツッコまれました(笑)

今までみたことのないお店が
多数入っていました。

北館の方は、今流行りのバルのような
お店がたくさん並んでました。
ミラーボールがあるお店もアリ(笑)

テーブルスペースがたくさんあり、
いろんなお店で買った食べ物や飲み物を
そこに運んで食べられるようになっています。
窓際は昼間だとかなり景色が良さそうです。

お腹がいっぱいでなければ
どこかに寄りたかったですが、
みんな並んでいるうえに
席もどこも空いてないし(汗)

また平日を狙って丸1日かけて
じっくりまわってみたいですわ!!
[PR]

# by reikohanda | 2013-05-03 23:48 | 日々雑多  

子ライオン

今まで、ノラの子(雑種=短毛種)ばかり飼うてた我が家ですが、
去年、生後7ヶ月でペットショップで
売れ残っていたこの子に出会ってしまい
衝動買いしてしもたウチの両親。

妙な慈悲心を出したはええけど、
長毛種のペルシャがどれだけ手がかかるか
まったく計算外だった様子・・・

70代の男女がふたりがかりで毎日ブラッシングしても、
下毛が絡まって固くなり、ブラシがまったく通らなく
なってしもたので、昨日トリミングに行ってきました。

ほんで、こうなりました。
子ライオンです(汗)

ナナちゃん・・・ 身軽になったのか、
今まで登らなかったネコタワーの最上段まで
かけあがっていったとのこと。
野生の血が騒ぎ出したのかっ!!(爆)

女の子なのに、オスライオンになってしもた・・・

f0116546_239735.jpg

[PR]

# by reikohanda | 2013-04-25 23:09 | ネコたち  

小嶋よ おめでとう(涙)

阪神のことしか書くことがないのかぃ?
ということくらい、
シーズンが始まってから
「トラ一色」のれいこはんです(汗)

昨日は福留ワンマンショーで、
テレビが終わった頃帰宅したので、
ラジオで観戦しながら、
12回裏に福留がツーアウトからの
満塁弾を放ってからは、
ラジオを手に持ちベランダに出て、
六甲おろしを歌いました・・・・・


今日はデーゲームなので、もちろん観られず・・・
しかし、なんとあの小嶋が
完投ではないとはいえ、
0点で抑えたではあ〜りませんか!!

もうめでたいのひと言につきます。

小嶋達也くん おめでとう!!

岩田が二軍に落ちてしまった今、
たよりになるのはアナタだけよ!!

・・・と言いたいが、さてどうでしょう(笑)

お祝いといってはなんですが、
小嶋くんの写真をあげときましょう。
f0116546_2411890.jpg
眉毛を刈り込みすぎて
のっぺりしたネズミ色になっています。
これはいけませんねぇ・・・

そしてお次は
ワタシがかねてより「小嶋と似ている」と
思っていた、ブラマヨの吉田。
f0116546_242132.jpg
小嶋は、「ぶつぶつのない吉田」
だと思っています(笑)
[PR]

# by reikohanda | 2013-04-20 23:57 | タイガース  

Google検索は、Siriよりかしこ

我が軍のゴールデンルーキーの
藤浪晋太郎くんの、甲子園での初勝利
本当に嬉しく思っております(泪)

こんなに早く初勝利が観られるなんて・・・
まだ四月の半ばですよ!!
こないだ高校の卒業式をしたばっかりなんですってば。
いやいや・・・ ホンマに楽しみでなりません。
f0116546_23572438.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000049-dal-base

最近調子のいい阪神ですが、
ワタシの成績は、オープン戦も含め
2敗1分け・・・

巨人との引き分け試合は、エラーがなく、
ある意味「締まった試合」とも言えなくはないけど、
点が入らないのはなんともストレス・・・

水曜の試合、極寒の中、気持ちもカラダも冷え冷えして帰宅し、
頭もおかしくなっていたワタクシは、
こともあろうに、iPhoneにあたっていました。


iPhoneの音声検索機能=Siri に向かって、

「新井のアホ」

・・・というと、
「そんなこと言わないでください」

・・・とマジメに応えてきた(爆)

もういちど「新井のアホ」と言うと、
いろいろ聞き間違えた挙げ句、

「最善を尽くしているんですよ」と応えましたが、

どうも、Siriは「あらい」という音の響きを
聞き取りにくいようです。
さすが外人(爆)

そんなんで、代打の失策をやらかした
監督の和田へ怒りの矛先を変え、
Siriに「和田のアホ」と話しかけたら、

和田という単語はキチンと聞き分ける
ことができました。

数回「和田のアホ」と話しかけ
いろんな答えを返すSiriで遊んでいました。

「努力が及ばず残念です」

「どうしてそんなに嫌うんですか」

「私はあなたを尊敬しています」

・・・などと、応えてきます。

何回もやっていると、だんだんiPhoneとSiriが
可哀想になってきて、

「Siri ごめんね(涙)」

・・・とあやまってみたら、

「気にしないでください」

と言われました。
Siri・・・ええ子や(笑)



数日前、遅まきながら、
Googleのアプリをダウンロードしました。
検索はなかなか快適です。
今日、何かを調べていたら、
下の方にマイクの形を見つけ、
「あ!これがGoogleの音声検索か」と
気づきました。

さっそく、「ふじなみ」と言うてみると、

「藤波」と、字を間違えて表示し
(こっちの方がメジャーだもんね)

プロレスラーの藤波辰爾のHP
を表示しました(爆)

「ふじなみ違い」だって・・・・・


ここでコツを編み出しました。

「ふじなみ」と続けて言うと、「藤波」になるけど、

「ふじ   なみ」とちょっと間を開けて言うと
「藤浪」と出ました。

そして、藤浪晋太郎くん関連の記事が
ダダァーーっと表示されました。

試しに、「新井のアホ」検索を復活さしてみたら、
キチンと聞き取ってくれて、

新井糾弾の記事を書いてあるYahoo!知恵袋や
ブログなどがズラ〜〜ッと並びました。


やはり、Siriよりは、Google音声検索の方が
明らかに優れています。
やっぱし外人は日本語のニュアンスが
聞き取れへんようだ・・・


・・・・はぁ、不毛な時間を過ごしてしまった(汗)
[PR]

# by reikohanda | 2013-04-14 23:57 | タイガース