エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

母の誕生日

来る25日は、マイ母の70歳のお誕生日です。

ホンマは25日が水曜で定休日やから、その日にお祝いしようと思てましたが、
昨日の方が、家族全員がお休みで皆の都合がええから、
昨晩のうちにお祝いしてしまいました。

場所は、こないだもアップした、武庫之荘のカサレッチョです。

f0116546_15161371.jpg
前菜の盛り合わせ ざっと4〜7人前 結構な量でございました。
ニンジンのオリーブオイルでのシンプルな味付けに家族全員うなる・・・

f0116546_15162529.jpg

f0116546_15163743.jpg
こちらのピザはローマ風。薄めです!!
ウチはナポリピザのような厚めのんは好きではないので大正解です!!

f0116546_15164753.jpg
シンプルにマルゲリータ・・・モッツァレラを水牛のんにチェンジすると300円アップですが、正解!

f0116546_15165855.jpg
サーモンとツナとあさりとかなんとかのパスタ(パスタの名前忘れた)
平麺で歯ごたえがあって美味しいのです!!

f0116546_15171239.jpg
こちらは、実は麺に穴の空いているブガティーニ(これは覚えていた)

f0116546_15172211.jpg
お誕生日だから、ケーキも事前に頼んでおきました。
もちろん、手作りです!
オーナー自ら2階まで運んでいただいて、一緒に記念写真も撮りました。

母がケーキのろうそくの火を「フーッ」と吹く姿を見るのは、ウチが子供の頃以来か?
たまにはいいですよね〜!!


「今度の誕生日は70歳で古希なんだから、ホテルとかええとこで食事しような!
  奮発するやんっ!!」


・・・って事前に言うたんですけど、

「なんで70歳ごときでお祝いされなくっちゃならないのよ〜!!」
って言われました(爆)
「お祝いはうれしいけど、年齢が上がってしまったのに
 ぎょうぎょうしく祝われるのはかえってイヤ」という乙女心か(爆)


ええとこでお食事したり、旅行行ったりしてイベント化するのは
喜寿くらいからが相場なんでしょうか???

まぁ、とにかく、ウチがチョイスしたお店で、母をはじめ、
家族みんなが満足してくれたのでヨカッタです!!
[PR]
by reikohanda | 2009-02-12 19:57 | 食べました