エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

居酒屋 なだ番で食いまくり・・・

平日の夕方、朝日放送系で放映されてる情報番組、ムーブで、
評論家の勝谷誠彦さんが、火曜日かなんだかに持っている

勝谷誠彦の知られてたまるか

・・・というコーナーがあるそうです(書籍になっている)。
勝谷さんが知っている超オススメの店を、外観や店内、そしてメニューだけ紹介して
ヒントだけ言うて、店の名前は決して知らせない・・・

・・・と「日本一不親切なグルメコーナー」を謳っているらしい(爆)

ウチは仕事なので観たことないけど、半分主夫のオットがご飯の支度をしながら
観ているそうで、いつもなら、サラーっと流すだけなのに、
先週だか先々週だかに紹介されたお店が、どーーーーーーーしても気になったらしく

あの店は絶対に行ってみたいんやーーー!!と、
家にある神戸本などを繰りまくり
最終、ネットという便利なツールを駆使して調べて、判ったお店がこちら ↓

居酒屋なだ番

阪神御影駅を南に1分ほど行ったところにあります。
さっそく行ってきました(笑)




f0116546_19304588.jpg
セロリ酢・・・サッパリ!厚めに切ってあるのに味がしっかり染みています
f0116546_19305782.jpg
ぶり大根・・・柔らかすぎ
f0116546_19311223.jpg
黒焼豚・・・最初に口に入れたとき、柔らかすぎやし溶けそうやし
なんか知らんけど「どーしよー!!」って思た(爆)
こんな柔らかくて、でも味のしっかりしてる焼き豚は生まれて初めて食べた!!
そりゃ、それなりの高い料理屋さんで食べればこれくらいのモノは食べられるかも
しれないけど、居酒屋でっせ(笑)
f0116546_19312794.jpg
しいたけ焼き・・・旨旨です
f0116546_19313923.jpg
ホタルイカと菜の花の酢味噌和え・・・好きなんです・・・幸せ・・・
f0116546_19315274.jpg
じゃがいもの煮物・・・ワタクシ、じゃがいもメニューにはあまり情熱がないんですが
これには情熱を注げます(爆)
f0116546_1932623.jpg
箸休めの、大根のゆず漬け
f0116546_19321968.jpg
イベリコ豚の胡椒焼き(だったか)・・・柔らかい!!
f0116546_19323486.jpg
アンチョビ焼きそば!!
なんてぇ珍しいメニューなんざんしょ!!
最初に舌にのせて驚いたのが焼き豚なら、2番目に感激したのがこれ!!
f0116546_19324992.jpg
これは「たてがみ」
お馬さんのたてがみの部分の肉です 脂身です!
こんな最後の方に注文するもんじゃないですが(爆)
脂身にしてはかなりさっぱりでした!
f0116546_193326.jpg
性懲りもなくまた焼きそば
これは「ホンコン焼きそば」これはこれでまた別の楽しみ
ボソボソっという食べ心地です

このあと、オットは性懲りもなく「漬けまぐろのお茶漬け」を頼みました。
ワタシはアンチョビ焼きそばの辺りで正直、意識不明になってたので
写真を撮り忘れましたが、これもかなり美味しかったです。

お酒のお値段も安く、かなりリーズナブルなんですが、
定番メニューを見えないところに置いてしまい、「本日のオススメメニュー」から
ばかり注文したので、二人で一万円近く食いちらかしてしまいました(爆)
ちなみに、ぐるなびなどの「一人の予算」を見ると「3千円」と書いてあります。
どんだけ喰ったんや???(爆)

とにかく、ここはかなり凄いです・・・ 近くリピート決定です。

NADABAN DINING KOBE CITY
息子さんが神戸は元町の上の方で ↑ こちらのお店を営業してらっしゃいます。

HAL YAMASHITA 東京そして、東京ミッドタウンでも ↑ こちらのお店をオープンされてて
かなり有名な料理家なんやそうです。知らんかった・・・

東京の方はこちらへどうぞ!でも、高そう(笑)
[PR]
by reikohanda | 2009-02-26 22:17 | 食べました