エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

閑話休題

今日は野球と関係ない話題。

野菜室がいっぱいなので、大根をカウンターの上に出しっぱなしにしていたオット。
「いつかはしまいはるやろ・・・」と思って数日放っておいたら、

f0116546_1931471.jpg

         ↑ こんなんになりました(爆)

大根の本体から栄養を貰ってすくすくと育つ葉・・・・

まるで、永田農法で、水をほとんどあげずに育つトマトのようです(爆)

ホンマは大根を食べるのがメインなハズなので、これは本末転倒ですが・・・


f0116546_18571687.jpg


ついに花が咲きました(爆)

最初、葉の一部が伸び始めて、あっちむきこっちむきしていたんですが、
キチッと真上に伸びていくもんなんですね(笑)
一度、葉が重たすぎて本体ごと傾いたんですが、またその状態から上に向いて育ち、
今では安定して揺らぎもしません(爆)

昔、ピアノの調律士のお客さんがいらしてて、
半年に一回調律をしに伺っているお宅で、ものすごく荒れ家状態になっている
ところがあったという・・・

門を入り、玄関までが木が鬱そうとしており、
玄関の横に、「風で倒れたアロエの鉢」があったそうです。

半年後に伺ってみると、そのアロエの鉢が
そのまんま倒れた状態でおかれており、
葉が、最初に横を向いて、それから90度曲がって上に伸びて育っていたそう(爆)

その話しを思い出しました。



ゴミの日に出すのがもったいなくて、もう数日放ってあります。
明日もゴミの日なんやけど、どないしよ〜?
もうちょっと自然を楽しむべきかしら・・・

f0116546_18572713.jpg


ちなみに、大根本体は栄養を吸われまくって、完全に「ス」が入っています(苦笑)

ロールケーキに見えなくもありません。
[PR]
by reikohanda | 2009-03-22 20:15 | 日々雑多