エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

上を下への大騒ぎ・・・

今日のアニキの3打席連続ホームランは凄かったですね〜!
連夜大コーフンさせてもろてます!!

しかし、凄かったのは、昨日の大逆転劇!!


栗原の活躍とウィリアムスの炎上(笑)などで、途中に逆転されてまい、
「あー 今日はもうアカンな」と思とったんですが、
あれよあれよの再逆転!
ちょっとないわ〜 
ええもん観さしてもらいました・・・



ところで、昨日アニキがサヨナラヒットを打って盛り上がっているとき
ワタシはオットの背中をさすりながら観てました。

なぜかというと、夕方に食べた「シメサバ」にあたってしもたからです。

買い物に行ったとき、美味しそうなサバがあったらしく、
自分でしめたのです。
よくやるんですが、昨日は不運にもあたってまいました。

ご飯食べて「さぁ 仕事行こ!」と思たとたん脂汗で、
トイレで上を下への大騒ぎ!
f0116546_2294518.jpg
問題のサバです・・・
本来ならワタシが食べるハズのモノ
即ほかされました!!

f0116546_22114916.gif
トイレで苦しそうにしているパパの方を
心配そうに見ているハナちゃん・・・
アンタは優しいねぇ・・・
f0116546_22122788.gif
パパに飲ませようと 実家の父から
正露丸(クサイ方)を貰ろてきました。
ラップに包んで持って帰ってきてんけど、ミミちゃんは
「うぉっ くさっ!!」と一瞬で顔を背けてましたわ(笑)

結局、正露丸を飲ませるために水分を摂って、それで余計に吐いてしもたので
アニキのヒーローインタビューを観たあと、
マンションの前を通るファンの波が落ち着いてから
近所の総合病院に連れていきました。

血液抜いてもろて、エコーとってもろて、点滴してもろて、
「そのうち治まって帰れるだろう!」と思たらおおまちがい!!

「入院して!」 と言われました〜!
チョービックリですわ。


どうやら、サバの中の寄生虫、「アニサキス」が原因でないかと
いうことです。

「アニキ・・・刺す」???
阪神ファンにとってはありがたくない名前です。
特に昨日今日は・・・(爆)

・・・と思ったら、「アニ サキス」でした。完全なる勘違い(爆)

明日、胃カメラを撮って、明後日血液検査して
そこで異常がみられなければ、やっとこさ退院ということです!!


昔、ツアー中にでたお弁当を食べて、メンバーは全員あたったのに
オットは大丈夫・・・ということが2度あったというくらい
丈夫で抵抗力があることが自慢のオット。

30代で耳鼻科に、40代では眼科に1回ずつ行っただけ。
50代は歯医者だけ(爆)

しかし、あと3年もすれば還暦というお年頃。
完璧に抵抗力が少ななってしもてるんですね!

ここんとこ2日絶食なので、痩せてよろしいわ(笑)
胃も小さくなるし・・・ 
これを機会に、「これ食べたい!」という欲求の基、
おかずが2品になったりしないように躾よう!!
ビールは冷たいし、胃やら腸やらに負担にもなるので
お湯割りの焼酎だけにしよう!!

・・・といろいろ画策しております(笑)

オットも「ちゃんと実行する」と言うておりますが
きっと1ヶ月が限度です。
暑い夏がやってくれば、きっとビール漬けでしょう・・・

それまではせいぜい養生してもらいたいモンです。
[PR]
by reikohanda | 2009-04-08 21:58 | 日々雑多