人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ひさびさのゆっくり休み

最近、定休日のたんびにオットのお友達が来たり
オットのお友達のところに行ったり、
オットが入院したりして(爆)

オットがらみで忙しかったので、今日はひさびさにダラダラしました。

前回のコメントのとこでも書いたとおり、
オットは退院をする土曜日から通風の発作が出てしまいました(汗)

オットは最初、「点滴の中に尿酸値が高くなるようなモノが混ざっとってん!!」
とかふざけたことを申してましたが、要は・・・

もともと血液中の尿酸値が高かったのが、
今回の食あたりで思いっきし脱水し、
その尿酸値の比率が高くなってしもたようなんですね〜


ウチのお客さんにはドクターやナースの方がぎょうさん居てはるので
伺ってみたら、どなたもそうおっしゃってました。

入院したことによって、「総合病院」というものにも慣れたようで、
痛風のつらさから、やっとこさ整形外科の「外来」というモノに
足を運んで、キチンとお薬も貰ろてきはりました。

もともと、痛風の発作は2〜3日でウソのようにサァ〜っとひくんやそうで
実際月曜の朝にはかなりひいてたようなんですが、
今日はごっつい快調だったらしく・・・

「どっか散歩に行きたい」というので、
歩いて10分超南にある甲子園浜に行きました。

ひさびさのゆっくり休み_f0116546_23363845.jpg
海くさくて(当たり前だ)気持ちよかったです・・・
向こうにみえる高速道路は、阪神高速湾岸線です。

ひさびさのゆっくり休み_f0116546_23374465.jpg
ハトさんやスズメさんがぎょうさん居りはります。
海を見渡せば、海鳥がぎょうさん岩場にとまってはりました。


小学生の中高学年と思しき男の子たちがぎょうさん遊びに来てて
海の中でカニやらなんやらを獲ってましたよ。
塾やら習い事やらに行くような時間帯なのに、
子供が結構たくさん居ったりすると、
「日本の将来もまだまだ大丈夫」とか考えてしもて
なんかホッとします・・・

ひさびさのゆっくり休み_f0116546_23424078.jpg

今日の晩ご飯です・・・

ちなみに、今日の昼ご飯のとき
「何たべたい?イタリアンスパゲティーはどう?」と言い放ったオット。
塩分多いやんっ パスタは・・・(爆)
ちなみに、この魚介類のトマトソース煮は塩分多かったです。
いったいどうなりたいねん・・・
by reikohanda | 2009-04-15 23:30 | 日々雑多