エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

怒濤の二日間 part2

今日もしょぼい負け方をしました(泪)

テレビ大阪の江夏の解説は、非難囂々で、ある意味「岡田以上」です(爆)
もう忘れましょう・・・
_________________

ところで、5月12日(火)の晩、下さまの好投のおかげで
猛虎魂会の面々と楽しい時間を過ごし、
クロさんとともに我が家に帰宅。

超のつくネコ好きなクロさん、
あっという間にモモちゃんをてなづけました。
彼女はもうクロさんの虜。
延々へばりついておりました。


今度は、酔っぱらったオットがクロさんを夜中の4時まで捕まえて
(クロさんアルコール無し)
同じ話を延々繰り返し始めたため、
「こいつはイカン!!」と引きはがして(笑)眠りにつきました。

_______________

大阪に宿泊していた猛虎魂会会長 朝日奈さん来店・・やなくて、来訪。
一緒に朝食ではなく昼食を食べました。
もちろん、オット作です。
f0116546_2347587.gif
ネット上で面が割れてて名前も出てる会長は面出し
クロさんは顔をぼかし・・・でなく、「抜いて」みました(笑)

メニューは「京都おめん」のパクリ。
うどんでなくて、にゅーめんバージョンです。

心は関西人だけど、東京の人間であるクロさんと、
モロ関西人やけど、半分以上東京で仕事してる朝日奈会長には
ほぼなじみのないメニューらしく、大変喜んでいただきました。

________________

お昼からは、西宮のお隣の芦屋へ。
f0116546_0354095.jpg

JR芦屋近くにあるカフェ&ギャラリーのspace Rへ、
イラストレーターのウマカケバクミコさんの個展
f0116546_1112047.jpg

ウマクカケバ ウマクイク2009
行ってまいりました。






f0116546_1151619.jpg



朝日奈会長がこないだ作りはった
ウォーキングでナチュラル美人ダイエットという
本のイラストを手がけられてはります。










f0116546_1114216.jpg


阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクトの一環であるエコトレイン
デザインもされているそうです。




普段可愛いモンに縁のないおばちゃんやし、
阪神電車愛用者なので、残念ながら存じませんでしたが
存じてなかったことを真剣に「損した!!」と思えた方でした。


f0116546_0381190.jpg

ギャラリーの中に入ったとたん、おばはんは少女に変わりました(爆)

f0116546_0383527.jpg
ご本人です。
なぜか顔出しは恥ずかしいとな・・・
とてもべっぴんさんです。しかもナチュラル。
年はワタシとほとんど変わらないのに(笑)

f0116546_0491267.jpg
ウハウハ言うて選んだ絵ハガキにサインをいただきました!!

麻やコットンが似合うタイプのお方。
楽器を持つなら断然ウクレレ!!・・・と思っていたら
ホンマにウクレレを演奏して、たまにライブもなさるらしいです。

なんか気持ちがホカホカと穏やか〜になることができました。
お店もステキだし、今度お休みの日にぜひ来てまったりしようと決意しました!!

これから、甲子園球場のメッカ ライスタに行くのに、
真逆なスポットに足を踏み入れてしもた・・・

今日はここまで・・・・ すんません!
[PR]
by reikohanda | 2009-05-16 23:47 | タイガース