人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

にわかセレブ・・・

中津でたこ焼きの次は、リッツカールトンホテル大阪でランチです!

この落差・・・(爆)
間はないのか???


なぜ、リッツカールトンでランチが出来たのかというと、
ランチ券をいただいたからなのです!!
そうです!にわかセレブです!!


1階のイタリアンか、5階の中華か和食かを選べたので、
一応中華を前提に、「まずは5階の様子を見てから決めようよ」
と母と二人で5階にあがったら、

エレベーターが開いたとたん、ホテルマンの方がおいでになり、
「どうぞこちらへ」と廊下の向こうにある中華と和食のお店の
入り口まで誘導されてしまったので、引き返せなくなりました(爆)


そして、当初の予定通り(?)、中華の香桃(シャンタオ)へ・・・

見た事もないような内装にまずビックリ。
妙な汗をかきました(爆)

にわかセレブ・・・_f0116546_23133580.jpg

にわかセレブ・・・_f0116546_23135588.jpg
鶏肉のすり身、えのき茸、豆腐入りとろみスープ
にわかセレブ・・・_f0116546_23141286.jpg
なにもつけなくてもしっかりとした味のついた天津 → 点心
にわかセレブ・・・_f0116546_23143348.jpg
海老が多い・・・
海老アレルギーの弟と一緒じゃなくてヨカッタ・・・
というか、最初に苦手な食材やアレルギーのあるものを
キチンと聞いてくださるので、弟と一緒に行っても大丈夫でした。

この海老はマヨネーズとナッツの砕いたモノが
たまらなく美味しかったです

まわりにちりばめられている緑色の揚げ物を
「これは何だ??」と語り合いました。
我々の見解では、レタス(私説)かセロリ(母説)でしたが、
あとでうかがってみたら、「みどりワンタン」というシロモノでした。
知りません、そのような食材・・・
それを揚げてあったそうです。
小さいのにしっかりした歯ごたえ・・・
にわかセレブ・・・_f0116546_23145281.jpg
メインのあとには炒飯もついていました
もうお腹いっぱい・・・
にわかセレブ・・・_f0116546_2315114.jpg
こんなお上品なマンゴープリン 食べたことない・・・
困った・・・ おかわりしたい(爆)

自分の表現力のなさを恨む・・・
カメラがよくないのを恨む・・・

お店の出口からエレベータの前まで続いている廊下が
あまりにも素晴らしく、「写真に撮って残したい!!」と
ものすごーーーーーく思ったのですが、
お店の出口に立った従業員の方が、我々がエレベーターに乗るまで
ずーーーーーーーーっと見守ってくださったので
写真に撮る事ができましぇんでした(泪)

今度はいつ行けるんだろうか??

中津のたこ焼きは落ち着くけど、
豪華ホテルランチはお尻がムズムズしました。
終わり・・・

by reikohanda | 2009-05-28 23:15 | 食べました