エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

超寝不足・・・

松阪牛のステーキ肉をちょうだいしたので
実家でスキヤキを食べてきました。
今日もにわかセレブです(笑)

ちなみに、マーくんの前でヒット1本という体たらくの我が軍。
「どうせ負けるだろう」と帰りにスーパーに寄ってたら、
なんと逆転してるではありませんか!!

我が軍・・・連打、やったらできるんや・・・(汗)

なんちゅうつぶやきだ(爆)
球児はあぶなかったけど。

しかし、マーくんに今期の初黒星をつけたのが我が軍とは驚きです!

そやそや、実家で安藤を観ると、「アンパンマン」じゃなかったです(爆)
さすが液晶テレビです!
我が家はワイドやから・・・

____________________

ところで、昨日の火曜日は超寝不足で仕事がグダグダでした。

なぜかというと、
マンションに野良ネコが迷い込んで、
大声で鳴き続けているからです。
声からして、子供のようです。


その声は、玄関の方で鳴いているのに、
反対側のリビングで聞こえるくらいです!
ドア閉めてるのに・・・


昨晩は実力行使に出ました。

家の中に入れるか、実家に連れていくか、
はたまた無責任にもキャリーバッグに入れて外に逃がすか・・・
いろいろ考えましたが、まずは本人(?)を見つけなければ!!

「声が近いぞ!!お〜!おったおった!」
生後一ヶ月くらいのチビッコです。
しかも、超美形!!


ワタシと母の大好きなサバ白ちゃんです。

(グレーのトラ柄に下半分が白)

ワタシは色めきたちましたが、
ヤツはおそろしいほど用心深くて、
キーキー鳴いて狭いとこに入っていきます。
余所さんの排水の穴をくぐったり、室外機と壁の間にはさまったりと
イタチのように素早く走ってつかまりません!
そして、おそろしいほどのキーキー声で鳴きつづけます!

目が合うと、いっちょまえに
「シャーッ!!」とか「フーッ!!」とか言います。
絶対に人間には慣れないぞ!!といわんばかりです。


ちなみに、我が家は6階です!
なんでこんな高いとこに居んねん・・・

途中入浴を挟み、夜中の4時頃までがんばっていましたが
あきらめました・・・
朝刊をポストに取りに行ってから寝ました(笑)

朝、管理人さんからの電話で起こされました。

「おたくのネコじゃないですよね!!」

当然違いますとも・・・

夜中に格闘した経緯を説明したところ、
実は2匹おるとかっ!!
7階のオタクが1匹を確保したとのこと。
その子がどうなったか不安であります・・・

しかし、もし我が家に迎えたとしても、
ウチの優しい深窓令嬢たちがストレスを抱えてしまって
ダメだろうな〜!!

母の好きなサバ白ちゃんやし、実家に連れてったら・・・
と思いますが、超気が強いミーさまがおられるので
毎日が戦場になるな・・・
どないしよ・・・ ふーっ・・・


こうやって書いていても、また廊下から鳴き声が聞こえてきます。
今日も今から格闘するか!!(爆)


f0116546_2383351.gif


ミーさまと、彼女のいけにえ「カンガルーさん」
ふたりでカメラ目線です(爆)

ミーさまは、父が遊んでくれなかったときや、
父がクラリネットを吹いてる間、
ストレスで、このカンガルーさんをくわえて振り回すのです・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-06-03 22:47 | ネコたち