エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

スネ夫 いきなり脱走・・・

せっかく苦労して捕まえた可愛いノラ、
心の中で「スネ夫」と密かに名付けていたノラが
脱走してしまいました(泪)

夜中の間、キャリーバッグに入れたまま
さらに、オットの部屋に閉じこめてたので可哀想に思い、
朝、ワタシが身支度をしている間、
お風呂場の中で解放していました。

お風呂場の中で暴れるチビ!
よごれや、ノミがおればそれをとってあげるために
ぬれたタオルで拭いてあげたら、
そのときだけ異様に大人しくなってウットリしていました。

そのとき、男の子と確認。
「スネ夫」と名付けました(あくまでも心の中で)。

爪は案外すんなりと切らせてくれました。
誰かが餌食にならないようにするためです!!

実家の二軒隣りにネコ屋敷があって
ネコの出入りが激しいので、
ボランティアの方を紹介していただこうと思い、
出勤の時に実家に連れていきました。

両親にも弟にも威嚇するスネ夫。
キャリーバッグの中に手を入れようとするも
攻撃をしかけてきます!!
その過激さではミーさまを上回ります。

ちなみに、今日は仕事が忙しすぎて、
スネ夫のことをほとんどみてあげられなくって、
ボランティアの方の連絡先を聞くなんてことも手つかずでしたので
一度家に連れて帰ろうと思いました。

昼間、母にやたらとたくさんの缶詰めご飯を貰って
(母は「怖い子やわ」と言いつつ しょっちゅう様子を見に行ってた)
爆食したのに、こないだから全然トイレをしていないので
子猫だし、庭に連れてって、母ネコの代わりに
お尻の穴とおちんちんをチョイチョイと刺激して
出してやろうとキャリーバッグのフタを開けたら
逆サイドの扉が甘くって、ピラッと開いてしまい、
ワタシの前から走り去ってしまいましたとさ・・・

「あーーーーーーーっ!!」っという間に
走り去った後ろ姿のお尻が可愛くってなりませんでした!

チビなりに猛ダッシュして、西隣のマンションに消えてしまった・・・

実家のまわりをグルグルと何周かしましたが
影も形もみえませぬ。
あらためて家のまわりをまわってみると、
ネコが好きそうな隠れ場所がやたらとたくさんあることに
気づきます。

スネ夫はきつすぎる性格なようなので、
人間に飼われるよりかは、
楽しい外を悠々と歩き回る生活の方が
きっと似合ってるとは思いますが、
ウチでもう一度捕まえられなかったら、
どこぞの家庭に貰われて、よそさんのオタクの庭に
ウ○コをするなどの迷惑をかけんようにしてほしいなと思います。

明日実家に行ってみたら、またキャリーバッグの中に入っていた
・・・なんていう都合のいいことがあればいいなと
思ってはいるのですが・・・

今晩は自宅に、例によって例のごとく来客があって
(from 西海岸)
英語が飛び交うし、スネ夫のことを考えてたら気が散って
ただでさえワケのわからん英語がさらにわかりまへんどした(汗)


みなさんご心配をおかけいたしました。
我が家の一員に迎えられなくて
彼の成長の記録を楽しんでいただけなくてすいませんっ!!
[PR]
by reikohanda | 2009-06-05 00:13 | ネコたち