人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

スネ夫 もらわれていく

木曜の日に、実家に連れてきて、
排泄させようとキャリーバッグから出そうとしたときに
ピャ〜ッと脱走してしまったスネ夫です。

脱走する直前の画像!!
スネ夫 もらわれていく_f0116546_18453489.jpg
スネ夫 もらわれていく_f0116546_18454812.jpg

たまらなく可愛いッス・・・

木曜のうちに、病院に連れて行ったり、近所のネコ好きなオタクに
連れて行きたかったのですが、大人の誰もが全然時間がなく、
結局、逃げられてしもて、北隣のオタクのお庭に落ち着いてしまいました。

ネコが大好きなそうな、木々がうっそうと生い茂っている、
隠れ場所がたくさんあるお庭です。

翌日の金曜はそこでずーっと鳴いてましたので、
デリシャスなカンカンフードでおびきよせようと画策してました。
実際食べにくるのですが、ちょっとでも物音がすると逃げてしまいます。

しかも、ウチの実家の外階段で「ウ○コ」をしてやがりました(爆)
なんで階段にやねん!普通は砂の上というのが相場でしょう???(爆)

そしたら夕方、前述した2軒向こうのネコ好きなオタクの奥さんが
ヒラーーっと現れて、

「ねぇ・・・ 子猫いるでしょー!」

とおっしゃいました。
さすが!!嗅覚(聴覚)が鋭い!!


そこのオタクでもご飯を出してあげて、ヤツは食べていたらしい・・・
どんだけ喰うねん!!

彼女は、
「ここで会ったのもご縁だし ウチで飼うわ!!」
とおっしゃってくださいました。

そちらのオタクは、去年まで7匹居りはったのに
立て続けに3匹亡くなってしもたんです。

スネ夫が用心深いことももうわかっておられましたけど、
シャーシャー言うようなネコは、今までたくさん育ててきたとな。
さすがです!!

ウチのご近所にはノラがぽちぽち居るのですが、
不思議とチビ野良がおりません。
全部その方が捕まえて、キチンと避妊手術を受けさせて
いるのです。
飼える子は家で飼って、ムリな子はキチンと手術してと、
要は、「ネコ好きの鏡」なのです。

我が家のように、「まずはウチの子が一番」とか
「美形じゃないと飼いたくない」とか言うのとはレベルが違います。

そういうオタクが飼ってくださるというのだから、
本当にホッといたしました。


近所にお住まいの、その方が懇意にしている獣医さんのところから、
ネコが入ったらフタがしまる、いわゆる「トラップ」をお借りして、
昨夜我が家にしかけたら、
今朝になってかかって(?)いました(笑)
スネ夫 もらわれていく_f0116546_12204926.jpg

母が撮った写真・・・エラい不機嫌そう(爆)

今朝のうちに、スネ夫は貰われていきました。
他の4匹の先輩ネコたちと仲良くできるでしょうか?
ちょっと心配やけど、早々にそちらにお邪魔して
様子を見てみたいなと思っております!!

みなさん!
ウチのブログで成長記録をアップできなくてすんませんっ!!
まぁとにかく、ちょっとでもご縁のあったスネ夫の今後を
見守りたいと思っております!

それと、「スネ夫」よりマシな名前を付けてあげて欲しいですわ(爆)

by reikohanda | 2009-06-07 18:46 | ネコたち