エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

「猛虎はん」を読む

今日はデーゲームで野球観られへんでヨカッタ・・・
ロッテ相手に9対1だとな・・・

ブラゼル加入後、一瞬の「バブル景気」に湧き、
帳尻を合わせたように同じ数だけ連敗をする。。
そんな帳尻、律儀に合わせんかったってええのよ・・・(苦笑)
今日の1点も、ブラゼルのソロホームランのみだっていうぢゃ
ないですか。

・・・とこんな感じでワタシは一週間どんよりしておりました。

そんなワタシを勇気づけた新刊。

f0116546_2323929.jpg猛虎はん

漫画家のほりのぶゆき氏作。

虎ファン&プロ野球ファン必読!
笑いと涙の野球ギャグ傑作集! !
マニアックな阪神ファンとして知られる著者が、
阪神タイガースとプロ野球への屈折した愛を炸裂させた野球ギャグ。同じ虎ファンの漫画家・しりあがり寿氏との対談も収録!



前半、自虐的なタイガース愛がつづられています(爆)

途中から、天下のナベ○ネをあざ笑う章があり、
そこもたまりまへん。

最後は、「中村監督を男にしてみせる」と言うて阪神に入団して故障し、
翌年にはダイエーにFAで移籍してしまった松永浩美、
ロッテの「やくざ」な愛甲ネタ、
そして、しりあがり寿氏との対談で終わります。

途中、かなりお下品な(エログロ)箇所があり、
読むのにはちと辛かったのですが、
その点で好き嫌いが分かれるでしょう!
ワタシは、その点以外では大好きです!!
________________

ちなみに、この本の正しいイントネーションは
うこはん」か?

もうはん」にすると、=「蒙古斑」になってまうので
注意です・・・(どうでもええか・・・)

ちなみに、ワタシの「れいこはん」というハンドルネームも
関西風の正しいイントネーションは

「れいこはであります。
徐々にあがっていく感じです(笑)
(「いこはん」でもオーケー」
  ま・・・どうでもええけど・・・)

_______________________

ここで散々紹介している「タイガースファン名言珍言集」「虎暮らし」など、

f0116546_013166.jpg
f0116546_0135593.jpg

去年から続けざまに、
3冊の「タイガースファンによるタイガース本」を買いました。

これら、ファンの手で書かれた本の方が、
アニキや球児や、岡田前監督が書きはった本より
アマゾンの評価の星の数が多いってのもおもしろい傾向です。


そういえば、ワタシもそのあたりは立ち読みしかしてない(爆)
失礼な話ですわ・・・
ごめんなさい・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-06-13 23:30 | タイガース