エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

明日、キャンプに行きます

紫外線が点滴 天敵のワタクシが、
明日と明後日の2日間、福井県の海辺でキャンプすることになりました(笑)

もともとキャンプ好きな我がオット。
道具もかなり揃ってはいるのですが、
ここ2、3年行ってはれへんかったので、
春頃からキャンプ行きたい病に罹ってはりまして、
このたび、仕事仲間たちとやっとこさ都合をつけて、行くことになった次第です。

みんなの都合の合う日を割り出したら、8月5、6日の水、木になりました。

「水曜だったらアンタも休みやね・・・」
と言われ、たまには仕事を1日だけ休んで同行してもええかと・・・


ちなみに、ワタクシ、プライベートな用事で仕事を休むのは5年8ヶ月ぶり
平成15年の12月、友だちの結婚式に出席した時以来です(爆)


f0116546_17465265.jpg

現在の室内の様子
ムスメたちはジャングルが出来て、モノとモノの隙間に入り楽しそうです(笑)
f0116546_17481733.jpg
今、わりと流行ってるタブトラッグス
洗濯物かごとして買いましたが、「モノを運ぶ用」にキャンプに持っていくとな・・・
f0116546_1812951.jpg
これは、クロックスのような素材のバッグ
水に濡れても大丈夫なので、ダイエーでお買いあげ
(ダイエーで買うた帰りに大雨に降られて
  隙間から雨水が入りまくった経験アリ(爆))
f0116546_18124758.gif
いやいや モモちゃん
これはその為に買うたんやから、持っていきまっせ(笑) 
これ以外にも入るとこナンボでもあるやん!ゴミ箱とかさぁ・・・
___________
話しは変わりますが、
いわゆる「ク○切れの悪い」長女=ハナちゃんが夜中、寝室のタオルケットに
ウ○コをなすりつけておったので、慌てて洗濯しました。
しょうがないので、夏用の薄手の寝袋を広げて寝たのです。
f0116546_1894937.gif

「なんや??」って何だ(笑)
アンタが原因で、このシャリシャリしたモンで寝たんだよ!
やっぱし風通しが悪かったからか、剥いでてね、
ママは脚がつって目が覚めたんよ(爆)

荷物が多くなるついでに、メディカル枕も持参して行くことにしました。
何がキャンプだか・・・

しかし、ワタクシは、
遠征先にマイ枕を持っていく首の弱い赤星のように繊細なのです!!
(うそうそ ごっつい丈夫やで・・・)

ほな、行ってきます。

[PR]
by reikohanda | 2009-08-04 20:51 | 日々雑多