エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

キャンプ行ってきました!!

マンモスびっくりしたでピー!!
・・・とワケのわからないことを口走ってしまうくらい
どエラい一週間でしたねぇ(汗)

ダンナと別の拘置所で取り調べされてるとか・・・
夫婦で「ひとつ屋根の下」とはいかなくなりましたねぇ・・・

やめとこか・・・
__________

f0116546_024132.gif
ミミちゃん ただいま〜
おじいちゃんに可愛がってもらいましたか?

f0116546_032713.gif
ハナちゃん 冷たっ!!
出てきてくれたかてええやん・・・
モモちゃんなんか、どこにいるかもわかれへんかったし
冷たいもんや(涙)

ところで、キャンプからかえってきました。
というか、もう二日経ってるんやけど(笑)

行ってきたのは、京都からちょっと福井に入ったところにある
ヒロセ オートキャンプ場
かなりの穴場です。

どれくらい穴場かというと・・・
f0116546_07281.gif

海辺に人がいないっ!!(爆×100)
若狭湾で内海になってるため、波もとっても静かですが、
砂浜でなく、なんとなく泥っぽい。
そして、海の色がとっても日本海色(=暗め)。
「海で泳ごうかなぁ〜!!」という気が起こらなくてヨカッタヨカッタ・・・


梅田から2時間ちょっとで到着。
テントを5梁、タープを2梁急いではります。
なんてったって17人(大人14人 子供3人)、大所帯です。

f0116546_019146.gif
料理を作り始めるオット(左のフニャフニャした腕の男)
右の人は鉄壁のキャンパー「M」さん。
週末のたびに庭でバーベキューをしているとかで、
装備から道具からすべてが違います。
あっという間に炭をおこしてしまいました!!

昼(夕方?)はバーベキュー、
そして夜はイタリアン!!
ずっと喰ってました(爆)
そして、オットはずっと作り続けていました。

オットは料理をしはじめると真剣に一心不乱になるので、
話しかけたり、横でチョロチョロしたりするとうっとうしがられます(爆)
因って、こちらは座って「喰っちゃあしゃべり、喰っちゃあしゃべり」状態を
貫きます!!

f0116546_0303680.gif
オットの彼氏(爆)のくまさん(=おもちゃ屋さん)が
花火をぎょうさん持ってきはったので、しばらく遊びました。
大人は数本やったら飽きてくるので、かなりの長時間
主に子供が興じていましたが、それでも無くならず・・・

「食器のあとかたづけくらいはせめてやらなきゃ」ということで、
買うたばかりにタブトラックスに食器や鍋をつめこみ洗い場へ・・・

水にからまったG「ゴキブリ」やG「蛾」がおるおる(爆)
負けじと水で排水口の方に流しますが、流してもまた復活してきはる。
なんて凄い生命力や・・・
翌朝、「中性洗剤の刑」をくらわしてしまいました。
無益な殺生をしてしまった(汗)

夜中までしゃべくりーので睡眠時間はちょっと。
天気が曇りだったので湿気が多く、テント内に置いておいた着替えやらが
なんだかしっとりとしておりました(笑)

朝はまたオットが腕をふるう和食。
ことのほか時間がかかったので、昼食に作るつもりだったカレーを断念。
そんなので、テントをたたむなど片づけが早く済んだので、
チェックアウトが2時ですが、1時半ごろ現地解散して、
車で走り出して1,2分。

「ゲリラ豪雨」に見舞われました!!

日頃の行いが良いおかげです(爆)


片づけの途中でなくてヨカッタヨカッタ・・・

身体の疲れは昨日もとれず。
今日になってやっとこさ回復しました。
年齢の衰えは怖い・・・

オットは来月また別メンバーでキャンプに行くそうです。
土日なのでウチは行きませんが、疲れたけど楽しかったので、
また来年もいけたらいいなと思っております。

[PR]
by reikohanda | 2009-08-08 23:29 | 日々雑多