エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

初グリーンシート!!でも負けた(爆)

今日は同業者の友達、ホズミちゃんのご主人の仕事関係で
グリーン席のチケットを頂戴できたので、
ホズミ夫妻、同じく同業者の先輩のN嬢と、そしてウチとで
因縁のウサギ戦に行ってまいりました。

グリーン席はいいですねぇ〜
広いし、背もたれは付いてるし、おまけにテーブルが付いてる!!
これなら、暑いカレーのお皿を膝の上に置かなくてもいいから
熱くない!!



ちなみに、昨日はごっついいい勝ち方をしたので
今朝はとても気分よく目覚められたんですよ。

寝起きに、
「あれ?今日の先発はグライシンガーと違うん??
こっちは・・・ 阿部か???」
とその実力差に気づき
すっかりブルーになりましたとさ(笑)

ホズミちゃんやN嬢も、それぞれお母さまから
「今日は“捨て試合”を観にいくのか?」と言われ
送り出されてきたそうです(爆)


しかし、なかなかええ試合やったんですよ。
連打もあったりしてね・・・
ウチが観に行った試合の割りには
5点も点が入れれたんですよ!!
スゴいでしょ〜!なかなか盛り上がったんですよ。

ただ、ウサギが7点

入れはっただけなんです(爆)


こっちが1点入れると、次の回に必ず1〜2点入れはるのよね〜
さすが1位なだけあるわ、ウサギは・・・



それにしても、ウサギ戦は楽しいですね!
否が応にも盛り上がります。

女三人そろうと(厳密には男性が端っこに1名いてるが)
えげつないヤジを好き放題言うてました。


ひらのの「ら」、おがさわらの「ら」などは巻き舌です。

「ごるぁ〜 おがさうわるぁ〜!(訳:こらー 小笠原)」状態です。

負けが見えてきたら、段々壊れてきてしもて、

こちらの攻撃時に主審が、ストライクを当然「ストライク」と言うと、

「今のはボールやろ!!」とか 

「ここがアラブやったら‘ストライク’やなくて‘ボール’言うでぇ
 中東の笛じゃ〜」
とか

「これがイタリアやったらマフィアに明日殺されてるで」とか、

「ホームやないクセに白のユニフォーム着るなー!紛らわしいやろ〜!
 上半身オレンジの恥ずかしいユニフォームにせぇ〜!」
とか

いらんことばっかし言うて、ゲラゲラ笑ってました。

周囲の方々は「タチの悪い姉ちゃん(またはオバハン)らやなぁ」と
思てはったでしょう(爆)


試合が終わったら、我が家に寄ってくつろいでいただきました。

ほんでもって、同じメンバーでリベンジを誓ったのでした!!

ホズミちゃんのご主人様!今日はチケットをどうもありがとうございました。

またお願いしま〜す!!

[PR]
by reikohanda | 2009-08-29 23:38 | タイガース