エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

AKIRAさん 現る

ウサギに2連勝です。
5カード連続勝ち越しです。
どないなるんやら・・・

このようなめでたい日に、
ブログのコメントしあいっこで、すっかりおなじみになった
AKIRAさんが、甲子園の地にやってきました!

大阪の実家に戻られており、今日東京に帰られるのです。

AKIRAさんは元球児で(≠藤川)、日米共の野球の知識がハンパでなく、
そして、昔のアニメに造詣が深くて、
ほんで、かなりの絵師です。

ウチも昔はホンマによくアニメを観ていましたが、
今は「鉄腕アトムが始まった頃にはもう中学生で
アニメを観る習慣がまるでなかった年の離れたオット」と
共に暮らしているのもあり、観る機会もありませんので、
(オマケに今は余暇のほとんどを阪神に費やしてるし)
AKIRAさんのブログに行って楽しませていただいている次第です。

そのAKIRAさんが、
「まだツタの絡まっていない珍しい球場の姿が見たい!!」と
おっしゃったので、お会いすることになりました。


とても堅気な職業に就かれているのに、
明らかに堅気な感じでない雰囲気の人が、
待ち合わせ場所に立っていました(爆)

(パ○チパーマ系じゃなく ツイストパーマがあたってた)

初対面でいきなり球場の周りをまわるのもなんなので、
まずは駅そばの喫茶店でおしゃべりしていたら、
視界の隅に見慣れた人物の姿が・・・・

母でした・・・ さすが地元。

母は一緒に座り、おもむろに世間話を始めました(笑)

ほんで、
「この子 昔からうるさかったでしょ〜!!」
AKIRAさんに話しを振りました。

「初対面」とか言うたら多分ワケがわからへんようになりはるので
その場はスルーしました。明日にでも説明しとこっと・・・

その場は解散し、我々は球場へ・・・

まずは正面の写真を撮り、一塁側の内野辺りに足を運ぶと、
今度は見知らぬおっちゃんが自転車で近づいてきて、

「兄ちゃん!!どっから来たんや〜??」と聞きました。
観光客と思ったそうです。

「なんや〜 野球ある日に来たらええのに〜」と言われたので、

「ツタのないレアな球場が目的で来たんよ」といいましたら、

「ツタなら  ホレ!!」

f0116546_0311859.jpg


おーーーーーーっ!!ツタがっ!!!

一塁側の内野のこの辺りにだけ、いち早く春に植えられたモノが
もうこんだけ成長していたのでした。
さすがツタ・・・ 雑草のような生命力・・・


そのあと、球場を一周してみたら、たしかにあちこちにツタを植える
作業が行われていました。
しょっちゅう来てるのに、なんでウチは知らんかったんや〜!と反省。
こないだ、このツタの数メートル先にカーネルが来てたのに・・・

球場の隣にあるスサノオ神社へ・・・

f0116546_0552523.jpg
岡田謹製のこんなモノが・・・

新幹線まで時間があるとおっしゃったので、
甲子園で晩ご飯を食べるのにはまだお腹が空いてないし、
梅田まで出て、大阪に居てる間に一度も来れなかったという
第3ビルのはがくれへ。
「美味しい美味しい」と言うて食べてくれはりました。
おっちゃんのオモロいトークもあいかわらず炸裂です。
大満足でした・・・

今日はいろんな人に会うた、面白い一日でした。

最近、ブログ、mixi関係で初対面の方々とお会いすることが多く
みなさんいい方ばかりなので、ブログをやっててヨカッタなと
つくづく思っておる次第です。

AKIRAさん!またどうぞお越しくださいマシ!!
[PR]
by reikohanda | 2009-09-16 23:55 | 日々雑多