エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

残念なこと

先週不調だったヤクルトさんが持ち直し、
我が軍(?)がどか〜んと撃たれて、
久しく忘れていた4位へと転落してしまいました(涙)

・・・よく考えたら、今年は5位で確定だと思ってたので、
3位になってた時点でもうビックリなんですが(笑)
でも、今年はまた3位になってくれるかもしれないと期待はしています・・
________

じゃなくて、今日のネタはホンマに残念なこと。

今日、仕事が終わり、近所のスーパーに寄ろうと自転車で走ってました。
自転車も一杯駐輪してあるし、人通りも多いスーパー横の通り、
ワタシの前を一人のお嬢ちゃんが自転車で走っていました。

妙に背筋がピーンと通っています。
頭はキレイにお団子を作り、後れ毛もありません。

「おっ・・・バレエやってる子やな」と思いました。
が・・・ 首はシャンと立ててるのに、視線は斜め下・・・

そう、メールをしていたんですわ。

彼女がフラフラするとまずいんで、後ろをついてしばらく走ってましたが、
危ないのを気づかせようと2〜3回ベルを鳴らしてみたけど軽くスルー。

しゃーないので、

「危ないよ メールお止め!!」

・・・と言うたりました。


すると、彼女はキレて、前を向いて走りながら

「ババア」 と言い放ちました。

ほんで、ワタシがスーパーに入るのに横にそれたら、
自転車で走りながら大声でさらに、

「クソババア」 と叫びながら走り去っていきました。

ご丁寧に「クソ」が追加されました。残念です・・・

私の前を走りながら、私の顔を面と向かって見ることなく、
叫ぶだけ叫んで行ってしまいました・・・


残念なのは、「ババア」と言われたこと・・・じゃありません。
高校生くらいの彼女からしたら、ワタシが42歳でなくて22歳であっても
当然「ババア」ですから(笑)
昔から、女に対する罵詈雑言といえば、「ババア」が相場です(爆)。

残念なのは、反省して携帯をしまうどころか、
注意されたことに逆ギレしはったことです。
その後彼女は走り去り、角を曲がるところを見えましたが、
やはりメールをやっていました。

いつかケガでもしないと学習せんわね・・・


高校生くらいでバレエやらしてもらってて、服もなかなかいい感じのものを
着ていました。きっと「ええとこの子」なんでしょう。
キチンとした躾を受けられる環境にはあるんでしょうが、
親御さん、お金だけかけても子供はまっとうには育ちませんで〜!!

・・・まぁ、ワタシの言い方もきつかったんやけどね(爆)



そういえば、ワタシはよく町なかで注意します。

明らかに通行の邪魔になるところで立ち話をしてるおばちゃんらに

「邪魔っ!!」と言うてみたり、
(こういうとき、おばちゃんはしゃべるのが大変なので
 ササッと端によって話しの続きを始めはります(爆))

駅の側の狭い道で、人待ちをしているのか停車している車が
あまり端に寄せずに停めていて、横をすり抜けていく車が
思いっきし減速せなアカンような状態でも、すずしい顔で
そのまま停め続けてるヤツが居ったりすると、
横を通り過ぎて車の前に出て、さらに振り返って

「おるぁ〜〜!!除かんかぁ」と小声でつぶやきながら
思いっきりガン見します(爆)

ワタシはきっついおばちゃんですか?(爆×10000)


みなさん、快適に生活できるようにマナーは守りましょうね!!
事故で死んだりすると元も子もないですからね!!
[PR]
by reikohanda | 2009-09-26 23:42 | 日々雑多