人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

山に登ることになるようです

お外が「台風の雨」っぽくなってきました。
さっきから関西全域に、「大雨洪水暴風警報」が出てるもん。
夜中スゴいことになるやろな〜

広島でせっかく我が軍(?)が勝ったのに、
ヤクルトも勝ちはって、あいかわらず0,5ゲーム差。
明日はヤクルト戦、試合出来るんかなぁ〜


今日はオットの仕事が無くなってしまいました。
ライブハウスを開けていたところで、お客さんは来ないでしょう。
毎年こういうことは1回はあります。

明日と明後日は、大阪は北港の舞洲(まいしま)で
キャンプの予定で、エラい張り切ってはってんけど、
お昼からは雨は止むようで、
中止なのか行くのか、今んとこ中途半端な状態です。

・・・てな具合で、最近すっかりアウトドアにハマったオット。

キャンプだけでは飽きたらず、
ちょっとずつハイキングに行くようになりました。
登山用(というても六甲山とか低い山ね)のトレッキングシューズを
買うて、こないだからちょっとずつ歩いているのです。

実はトレイルランニング(略してトレラン)にも
あこがれているらしく、いつかは始めるんではなかろうかとヒヤヒヤです。

「冬山登山に行くと言うたら離婚する」とだけは
申し伝えてあるのですが、ハイキング熱でとどまってくれたら・・・
と切に望んでいる次第です。


家に、「六甲山ハイキング」のコースやら、関西の名所の本やらが
増え、アウトドア関連のカタログが山積みにされてきたもんで、
ついついそそのかされて、ウチもその気になってきてしもた!!!

11月のお互いの休みに、いっちょ行ったろか〜!ということになり、
まずは靴から買いに行きましてん。

靴を買ったあとに、「そや!リュックも要るわ」と気づき、
リュックも購入。
そうしたら、「そや!ウィンドブレーカーもないやん!」
・・・ということで、大出費だす(笑)

山に登ることになるようです_f0116546_23364917.jpg
ワタシセット!極彩色です(爆)
シャカシャカいうので、チビたち大喜び!!

山に登ることになるようです_f0116546_23382121.jpg
ウチが買うたトレッキングシューズを履いて
あらためて、ららぽーとに出かけたら、
オットが狙ってたトレランシューズが安くなっているのを発見!!
調子に乗って買ってしもた・・・

ついつい舞い上がる40女と50男(じき還暦)。
トレラン始めますっぽいノリになってきた・・・まずいです・・・

まぁ、春にサバにあたったときに、通風が出てしもて
一時は「マズい」と思たんですが、あれ以来症状も出ず、
ちょっとでも健康に留意してくれたら、まぁ良しとしようという
感じです。あいかわらず「飲んで食って」ですが・・・


ちなみに、ハイキングは、日本シリーズが終わるまでは行きません!!
観なアカンからね!!
たぶん、セリーグはウサギやろけど・・・・(爆)


今日は「オチ」ナシです。
by reikohanda | 2009-10-07 23:14 | 日々雑多