エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ストーブリーグあれこれ

実は、10月3日(土)にヤクルト戦を観に行ったとき、
ワタシはあることに気づきました。

ファーボールを出しては打たれる安藤を見ながら思い出したのです。

「あ・・ワタシ このシーン前に夢でみた・・・」


そうです、いわゆるデジャヴです。


「安藤 撃たれてる」 と・・・(爆)




一塁側アルプスから見ているアングル、
隣りに、まず一緒に野球観戦をすることはないだろうと
思っていた I氏が居ること・・・

「なんで I氏が横におんねやろ〜 東芝シート持ってはるのに」と
夢の中で不思議に思ったのを、急に思い出しました。

試合の途中で気づいたのですが、この安藤がポコポコ撃たれている状況で
こんな話しをみんなにしても、大して盛り上がらへんやろし、
逆に盛り下がるかも(爆)と思って黙ってました。
________________

こんなんで、最近はすっかり気持ちが萎えて、ボーーっとしていた
んですが、ここ数日はいろんな動きがありましたね。

今岡誠が退団、現役続行
f0116546_05823.jpg


ちなみに、この間、立浪選手の引退の記事で、
自分の苦手な顔のパターンとして、

1,タレ目
2,引きアゴ
3,アゴの下がたるんでいる(引きアゴが原因?)
4,鼻の形が菩薩っぽい
5,肌が厚ぼったくきたない
6,単に不細工


と書いたんですが、今岡は、引きアゴ菩薩のような鼻の形
の項目がバッチシあてはまって、外見的にはアウトやったんですが、
(あちらからしてもアウトって言われるわ・・・)
2003年や、2005年の神懸かり的な活躍など
手放すには惜しい人材ではあるのです。

トライアウトを受けるとか、横浜が獲得に動いているとか、
いろいろと報道が出ていますが、かつての大スター選手、
出来たら「ぜひに!!」と言っていただける球団に行って
大事にされて活躍して欲しいです。

こちらもどうぞ ↓

今日のおちちゃん 今岡現役続行


今日は岡田監督がオリックスの監督に就任しましたね。

ウワサでは、「今岡は岡田にひっぱられてオリックスに行く」と
“まこと”しやかに流れていましたが、さすがに無いかな(笑)

あとオマケ・・・
ノムさん ベースを投げる
f0116546_0424544.jpg

楽天のあとを任される、ブラウン監督の十八番である
ベース投げのマネをして、マスコミにサービスしはったんですが、
白熱した試合中にブラウン監督がやるから笑えるのであって、
ブラウン監督以外の人がやると、ちょっとスレスレですね(爆)


いよいよクライマックスシリーズが始まります。
この週末からまた出かけられない日々がしばらく続きます。

阪神がアカンでも、野球はおもろいのです!!

今日は脈絡がなくて、失礼いたしました・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-10-14 23:57 | タイガース