エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ミミちゃん災難

今朝、顔を洗っていたら、洗面台の横に置いてある
ムスメたち専用トイレを、ミミちゃんが出たり入ったりしてる・・・
中でしゃがむんやけど、すぐに立ち上がって何も出しません。
5分に1回くらいです・・・

「ヤバい!!

慢性腎炎になってたらどないしよー!!!」


そういえば、昨日もトイレのネコ砂の中にオシッコの固まりの数が
少なかったっけ・・・

あーーーーー!!何で気づけへんかったんやろーーー!!


9時頃、オットを起こして、
「ミミちゃんのオシッコが出ぇへんねん」と言うたら、

オットは即起きて、歯ぁ磨いて顔洗って
水も飲まんとサッサと病院に行ってしまった・・・

せめて水飲んでってぇ〜〜 尿酸値高いんやし・・・


__________________

f0116546_23593047.gif
たぶん膀胱炎やそうです!
とりあえずホッ・・・・・ まだハッキリとはわかりませんが
オシッコは出ているそうなので、重症ではないでしょうとのこと
ヨカッタヨカッタ・・・

なんか菌が入ったんかなぁ〜 可哀想に・・・

そういえば、ワタシも子供のころ、ウ○コの拭き方が悪かったのか
菌が入り、膀胱炎になって以来、何年かにいっぺんはなるのです
(今は拭き方は正常でっせ 女の子(?)は冷えたりするとなるんだす)
さすが、ワタシのムスメ!!(ワケわからん)

f0116546_23594977.gif
抗生物質のお薬を日に2回飲ませます
むっちゃイヤがりはるねん・・・
そらそうやろ(岡田風に)

f0116546_00733.gif
病院で注射を打たれたうえ、おまけによその子のニオイがついたんか、
帰ってから、ハナちゃんやモモちゃんにシャーシャー言われたそうで
踏んだり蹴ったりのミミちゃんでした

早くちゃんと治ったらいいね!!
ママは有無をいわさず薬を飲ませまっせ〜
[PR]
by reikohanda | 2009-12-04 23:55 | ネコたち