エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

今度は人間が災難(爆)

先週の水曜(10日ほど前)、夫婦ともに昼から用事があり外出し、
二人揃って深夜に帰宅いたしましたら、
ムスメたちのおトイレには、ざっと二人分のウ○コが・・・

長女のハナちゃんは神経質なので、おトイレに誰かの排泄物があると、
嫌がって自分の排泄をしたがらないのです。

「こら大変だ!!」と思って慌てておトイレの中をかきかきしてたら、
その側から、寝室のベッドの上に


しゃーーーーーー・・・・・っとオシッコをなさいました。


ひえーーーーーーーーー!!



ただでさえ深夜の帰宅だったのに、浴槽に布団をつけこんで、
松居一代ばりに布団をフミフミ押し洗いしましてん。

幸い、まだ暖かかったので、合い物の布団を掛けて寝たのでした(涙)


「3匹もいるのにトイレがひとつではマズいだろう」と思い、
翌日、リビングに置くためにもうひとつおトイレを購入したのですが、
慣れてないので誰もが放置プレイです(爆)
__________________

そうこうしてるうちに昨晩になり、

「さあ寝よう!!」と思って寝室に入ったら、

またしても布団からオシッコ臭が!!!



しかも今度は毛布もシーツもベッドパッドも、

そしてマットまで全部貫通!!!

ぎょえーーーーーーー!!



おとといも書いたとおり、ミミちゃんが膀胱炎で
頻繁にトイレに出入りするもんやから、たぶんハナちゃんが
そういうのをイヤがって、やはり布団の上でやらかしてしまったのでしょう・・・

かなりの時間が経過していたのか、もう乾き気味でしたから(爆)



どうやら、ハナちゃんは、
お布団=トイレ・・・と識別しはじめたようです(汗)

このまま続いたらどないしよ〜!!



f0116546_18131692.gif
やっちゃったじゃないよ〜

もう一個置いたトイレは、中に入って砂をホリホリまではしてくれるんですが、
なかなか慣れてはくれず・・・
なんか止めさせるええ方法はございまぬか??みなさん!!

いつやられてもいいように、
ベッドの上に、テーブルクロスのような、まるで水を通さない布をかぶせる
くらいしかないかなぁ〜


とりあえず、昨晩、我々人間は、

寝袋で寝ました(爆×100)

爆睡!!!


オットがキャンパーでホンマにヨカッタ(爆)



f0116546_1813338.gif

夜中から朝にかけて、シーツやベッドパッド、毛布に布団を洗ったので
干場がなく、実家のベランダに干させて貰いました!
助かった・・・

ミーさまもついでにお外に出れて喜んでおられます。
[PR]
by reikohanda | 2009-12-06 20:08 | ネコたち