人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

まさかの赤星引退(涙)

今日のお昼、掃除をしながら「ミヤネ屋」を観ていたら速報が入った!

「今、阪神の赤星選手が引退するというニュースが届きました」と・・・


ゾワゾワゾワ・・・・・・

まさか、そんなことありえへんわ!!!

あったらアカンやろ!!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000528-sanspo-base
まさかの赤星引退(涙)_f0116546_2235022.jpg

夕方5時からの引退記者会見を生中継で観る事ができました。

生中継のあと、9月12日の試合で、センターの右方向に飛んだ打球を
追いかけてダイブして倒れて、そのまま起きあがらなかった赤星の姿が
繰り返し映されました。

あの試合を観てたとき、
「ヤバい!また首悪なるやんっ!!」って叫んでんけど、
引退せなアカンほど悪化してたのね・・・

病名は、中心性脊髄損傷
ただの(と言うては失礼やが)頸椎ヘルニアとはワケが違っていたのね。
この1ヶ月で通常の生活には困らないようにはなったけど、
全力でプレイはもう出来ないとか・・・・


本当に残念でなりません!!

赤星選手!この9年間タイガースのために

本当にありがとうございました!!



アナタが、ヒットやら粘ってファーボールで塁に出ると、
がぜん応援に力が入りました。

もう、アナタの全速力で走る姿も、
応援席でファンが、赤い星を描いたボードを手に持って振って
応援する姿も観る事ができません。
さみしすぎます・・・

今年一年はゆっくり静養されて、
来年度からはぜひ走塁コーチとして、
後進の指導にあたられてください!!

これは、阪神ファン全員の希望だと思います!!


________________

甲子園球場の横にあるノボテル甲子園で会見を行っていたそうで、
そのあと、球場のグランドにて、
赤星選手が毎年恒例で行っている
「そのシーズン盗塁した数だけ車椅子を送る」ボランティアの
贈呈式を行っていたそうです。
(その志もすばらしい)

まさかの赤星引退(涙)_f0116546_233278.jpg

まさかの赤星引退(涙)_f0116546_236346.jpg


それを知らないで球場の方に足を向けたのですが、
「きっと赤星のためにグランドの電気を煌々と点けてるんだろう」
思い、外からバチリ・・・
まさか贈呈式をやっていたとは・・・
記念の一枚になりました。

今岡が戦力外になり、藤本が新天地ヤクルトへ行き、
どんどんさみしくなります。
by reikohanda | 2009-12-09 22:35 | タイガース