エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

すっかりメガネっ子

この間、クローゼットを整理して、昔のカバンを見てびっくりした!!

「ようこんな小さなバッグに全部要るモン詰められたなぁ〜」

本当に小さい・・・


このころは、携帯もなかったし、
化粧直しもロクに要らんので、化粧ポーチの中も鏡と口紅のみ。
今はいろいろ余計なモノが入ってる(笑)

スケジュールもたくさんあったけど、記憶力がよかったので、
すべての予定は頭の中にあって間違いはなかったので、
スケジュール帳も要らなかった。

レシートやポイントカードがいっぱい入ってるから、
財布は長財布になったし・・・

そしてそして、目が乾くのでコンタクトがイヤになったし、
コンタクトだと手許が見にくくなったので(つまり老眼)
手許がよく見える仕様のメガネを買うたが、
外に出るとモノがよく見えないため、
視力が1,0ほど出るメガネを新たに購入した。

これで、カバンの中には「替えのメガネ」まで増えた。
f0116546_20105982.gif
前のんがセルフレームだったので、今度は違うヤツを選んだ。
前面はメタルで、サイドはカーボン(・・・であうてるか?)。
軽い軽い!!
外に出ても良く見えるし、バッチシや〜!!

床に落ちてるホコリもよく見えるので、掃除に時間がかかるようになった(爆)
けど、パソコンなど事務仕事の時は手許用にかけかえるので、ちとめんどくさい!


ちなみに、去年作ったお店はalook(アルク)の神戸店。


alookはフレームの値段が5000円、8000円、12000円のしかなく、
ほとんどは8000円のモノで、レンズが3000円から8000円の
ラインナップで選ぶので、高くても20000円だった。
でも、店頭には5000円のレンズまでしか置いていないので、
イラチの私は5000円のをチョイス。

8000円+5000円のレンズで、13,650円という破格値で作れた!!


それが、1年後の今回、同じ店に行ってみると、
レンズ全品タダ・・・になってた・・・

エラいビックリです。


カラーレンズや遠近両用は+幾ばくかになるんやけど、
それでも安い!!!

今回も8000円のフレームで選んだので、たった8,400円で作れた。

メガネ業界も、デフレの波が来てるんやなぁって思った(汗)
安く買えたからラッキーやけど、世の中だいじょうぶ???


ちなみに、このお店のお向かいはユニクロ、斜め向はZARA。
デフレな一画だ(爆)
[PR]
by reikohanda | 2009-12-19 20:16 | 日々雑多