エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

今年もお世話になりました

年賀状を作るのがすっかり遅くなってしまい、
大掃除もイマイチ進まずな年末でした。
あと数時間でおしまいになりますが、いかがお過ごしでしょうか?

f0116546_18302914.jpg
ムスメたちもキレイにしてあげなくては・・・
大掃除の前に、ムスメたちをブラッシングです。

f0116546_183042100.jpg
実家の大掃除をしていました。
父親の部屋に、無惨な爪痕が・・・・ ガーン・・・
ミーさまのしわざか・・・(汗)

f0116546_18305460.jpg
神棚もお掃除です。
神棚の横に置いてある、木彫りのえべっさん像。

うちのお店がまだ開店する前、25年前のことです。
家の横にお店を建築中で、その工事中だったときに、
なぜだか、この木彫りのえべっさん像が、家の門扉の柱の上に
おかれていたのでした。

そのときには、下の「俵」の部分に、幅5mmくらいのヒビが
入っていたのでした。
なんだか知らないけど本当にありがたく、母がずっと拝んでいましたら、
いつのまにかそのヒビもおさまってしまい、今ではどこがヒビだったかも
わかりまへん。
我が家の商売の守り神です。


このブログを読んでくださっているみなさん。
今年もご愛読いただき、本当にありがとうございました。
感謝の言葉でいっぱいです。

また来年も同様によろしくお願い申し上げます。


お正月は、オットの実家の大分に戻ります。
携帯とかでアップをするかもしれませんが、
返信コメントはできるかどうかわかりまへんので、
コメント欄は閉じさせて頂きます(謝)

ほな〜 みなさん!よいお年をお迎えくださ〜い!!
[PR]
by reikohanda | 2009-12-31 18:31 | 日々雑多