人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

新春ライブ一発目

今年のライブの一発目は、
東京で活躍する黒人ボーカリスト、ティファニーさんのライブです!!

彼女の4枚目のアルバム、「yesterday&yesterdays」をひっさげての2度目の関西ツアーです!

去年のバレンタインデー頃、初めて関西のツアーを行いはって、
オットがお手伝いをして以来のファンなんです。
(去年の記事だす)

ちなみに、去年のツアーでは、バンマス(バンドのリーダー)であるハズの
ドラマーの東原力哉さんがインフルエンザになりはって、
急遽ちゃう方が入りはったし、
どのミュージシャンとも初めての顔合わせばっかしだったけど、

今年はバンマスの力哉さんも元気やし、
ピアニストの祖田修さんも、
ティファニーさんの4枚目のレコーディングに参加されてるので、
相性ばっちしという感じで、ごっついヒットでした!!

去年の記事でも書いたんですが、
彼女の声は、この大きながたいにもかかわらず
とても繊細で伸びやかで、ホンマにステキなんです!
でも、ステージに立つとやはりスゴイ迫力が・・・

ほんで、リズムにのせた抜群のスウィング感。
知ってる日本人のシンガーさんで、こんだけスウィングしてる人は
残念ながら聴いた事ないです!!
やはり、持って生まれたモノなのかしら・・・


今度のライブでは、アルトサックスの小林充くん
入っていたので、音がさらにふくらみ、迫力満点です!
ツアーも最終日だったので、バンドの相性も最高潮でした!

一緒に聴きにいった仕事仲間(女3人)も大喜び!
オススメしてみて正解でした・・・


新春ライブ一発目_f0116546_16593835.gif
お店の外で記念撮影!!
顔の色を塗りつぶすだけでは芸がないので、
「へのへのもへじ」ならぬ「へろへろもへじ」にしてみました
  ↑(クチが「じ」)
新春ライブ一発目_f0116546_16595711.jpg
バンドのメンバーが「腹が減った」というので、
アフターのお好み焼きへ・・・
翌朝は体重が1キロオーバー(爆)
ちなみに、写真左上方に写っているのは、ティファニーさんの
ふくよかな胸です・・・

今度は夏くらいに来はるとか・・・
次ぎも絶対に行ってやると決意したのでした。
by reikohanda | 2010-01-14 21:53 | 音楽、本