エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

訃報 小林繁氏

前回の記事で「次回は通常営業です」と書きましたが、ムリです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000027-mai-base

生前のいろんな格好いい写真が観られます


昔、ウサギファンの母の影響で、ウサギファンをやっていたという
恥ずかしい過去を持つワタシが、阪神ファンになったきっかけが
例の「空白の一日」。

姑息な手段で江川を獲得したウサギを嫌い、江川を嫌い、
その巨人に真っ向から対抗するヒーロー小林を応援する・・・・
当時はウサギファンの人でさえ、そうだったんじゃないでしょうか?

彼の、細くて薄い身体から繰り出されるサイドスロー、
ユニフォーム姿、美しいお顔、すべてが忘れられません。


2年前の秋、黄桜のCMで競演し、「うるぐす」で2週にわたって
ドキュメントを放映しはりましたが、それは録画して何度も観ました。

昨晩も涙目の江川とともに、ダイジェストでそのシーンが流れましたが、
またまた、「そや・・・ 江川もある意味被害者ではあったんやな」と
思い出し、テレビ画面を江川同様、涙目で観ていたのでした。

近鉄のコーチや解説で、テレビでの露出もほぼなく、
黄桜のCMで久しぶりにお姿を拝見し、その後、日ハムのコーチに
就任なさって、前途洋々だったのに。

本当に残念でなりません・・・


昨日は、「小林、江川」と同様に、運命に翻弄された、「桑田、清原」の
桑田選手のお父さまも、火事で亡くなられました。

桑田選手も、姑息な手段でウサギに獲得され、親友清原との絶交、
なんとなくつきまとうダーティーなイメージを抱かれた人です。
(ホンマはごっつい尊敬すべき人格者なのに)
お父さんも、ホンマかウソかわかりませんが、あらぬウワサが流れました。

巨人という球団に翻弄されたと言うても過言ではないお二人が、
同日に、しかも震災の日にお亡くなりになったことは
偶然には思えません・・・・


小林繁さんと桑田さんのお父さんのご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by reikohanda | 2010-01-18 02:12 | タイガース