エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

NEW布団

土曜日の晩、晩というか夜中、
またハナちゃんにお布団の上にオシ○コされました。

今年初めて・・・ 今シーズンでは4回目の被害です(涙)

お風呂上がりに、「さぁまさに今、布団に入るよ!」って時だったので、
布団を浴槽につけて、フミフミして洗う気力もなく、
もう湯船につけたままで寝てしまいました。

前に被害に遭ってからというものの、ハナちゃんが夜ご飯のあとに
トイレでオシッコをしたのを確認するまでは、
寝室のカギを閉めていたのでした。

しかし、この日は「かしこのモモちゃん」が
寝室のドアのレバーに飛びつき、体当たりして扉を開けてたんでした。

あれ以来、誰かがトイレをホリホリしたら、必ずのぞいて
キレイにしてて、常に

「ハナちゃん!いつでもオシ○コしてください!」と
ウェルカム状態にしていたので、当然その日も綺麗な状態でした。

それでも、布団の上でやらかしたのです!!!

つまり、彼女にとっては

布団=トイレ・・・という認識のようです。



もう何回もお布団を洗っているけど、ニオイはしみついてしもたんやな・・・
ほんで、今回廃棄を決意いたしました(涙)

=新規購入=
f0116546_1521134.gif

日の本寝具 クォロフィル掛け布団


2枚合わせにしてあるタイプの布団です。

肌掛けと合い掛けをバラバラにできるので、
もし、オシ○コの被害に遭っても、すぐに気づけば、
下側の1枚は無事かと(笑)

上の一枚だけなら洗濯機で洗えます!
もし、2枚ともダメージを受けたとしても、1枚ずつばらして洗えるし!!
なかなか賢いぜ!ワタシ・・・

(それなら今までなぜ気づかなかった・・・)

ワタシは、この2枚の間にビニールシートを挟んで
被害を食い止めようと画策しております。

なぜか、ハナちゃんは、オットが寝る側の下の方でオシ○コするので、
その辺りにだけ挟んどいたらオッケーやし!!


そしたら、オットが、

「ブルーシートみたいなもので寝てないとき以外はカバーする」

と言い出しました。

寝てる間、そのカバーをはずしてベッドの下に置いといたら、
カバーの上でシャカシャカ音をたてて遊んで、
寝かしてくれなさそうです(爆)


とりあえず、3日間の寝袋生活が今晩終わりをつげます(爆)

[PR]
by reikohanda | 2010-02-03 00:55 | 日々雑多