人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

阪神タイガースファン クマグス

みなはん!
TBSで金曜の深夜にやっている
「新知識階級 クマグス」という
ジャニーズのV6がやっているバラエティー番組をご存じでしょうか?

ある特定の趣味の達人(これをクマグスと呼ぶ)をスタジオに招き、
その部門に関する知識を深める・・・ という主旨の番組です。


ちなみに、「クマグス」とは、和歌山が生んだ戦前日本の生物学、民俗学
などのジャンルで名を残した「南方熊楠」に由来するものです。

V○がMCなのにもかかわらず全国ネットではないので、
関西では放映されてないんですが、
1月に、こないだウチに来てくれはったbonide。さんのお友達、
redzingerさんがこの番組に出演なさってたので、
bonide。さんがDVDに落としてくださって、
初めてこの番組を観れたのでした!
(bonide。さん この場を借りてありがとーー!!)


要は、「とあるマニアックなことに精通したマニアックな方々」に
そのマニアックさを披露していただく番組のようです(笑)



そのようなマニアックな深夜番組に、
ここでもたびたび紹介している、

阪神タイガースファン クマグス_f0116546_125408.jpg

阪神タイガースファン名言珍言集の著者である朝日奈ゆかさんが、


阪神タイガースファン クマグス として一昨日出演されました。

「阪神タイガース クマグス」やなくて、
「阪神タイガース“ファン”クマグス」です(爆)


こないだ、別の著書、「これが東大生・京大生の部屋だ」
「ちちんぷいぷい」で紹介されたばかり。
最近なんか露出が多い姐さんです。



殊勝にももうアップしてくださってる方があったので、
貼っときました。
しかし、一番最後の一言が一番おもろかってんけど、
そこはバッサリカットされてた・・・残念・・・


この本の中からエピソードVTRが作られてるんですが、
東京の番組ゆえ、えげつないモノはチョイスされていません(爆)
それと、VTR内の関西弁がかなりヘンなのはご愛敬ということで・・・


ちなみに、関西で観られないハズのこの番組をウチが観ることができたんは、
keyHole TVというフリーソフトの存在を教えてもらったからでした。
世の中便利ですねぇ・・・
by reikohanda | 2010-03-08 01:01 | タイガース