人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

「あしたのジョー」ついに実写化

今日は妄想で長くなります(爆)
興味のない方はスルーしてくださいね・・・
_________________

オリンピックで頭ん中が沸騰してるウチに、こっそりと発表された
「あしたのジョー」実写化のニュース。

ついに恐れていたことが・・・(絶句)
HPも出来てた・・・

「もし実写化するんやったら、あおい輝彦、壇ふみ、
 藤岡重慶、岸部シロー

 やってくれ!目をつぶって耳だけで聴くから」


などと、「画面観なかったら映画にする意味ないやろっ!」と
ツッコまれるようなことを真剣に考えていたワタシ(爆)

まずは実写化に対してアレルギーを持っていました。
「ジョー」だけど、真弓でも城島でも、新ジョー(笑)でも
誰がやってもアカンのです。
(ここでは、阪神ファンということはあえて離れますわ)。

以前から、「キ●タクで映画化されるんじゃないか」とかいうウワサが
立ち登っては消えを繰り返していたそうで、気が気じゃなかったけど、
結局は山Pで落ち着きました。

まぁ、実写化はいたしかたないとして、「キ●タクでなくてヨカッタ」
と思たんが正直なとこです。

キ●タクは、なにをやってもキ●タク。
良くいえば、高倉健みたいなモンです。良くいえば・・・

その点、山Pは演技派なので、ホンマに助かった。

「なんでもかんでもジャ●ーズタレントをあてたらええと思うなよ」という
反感も風潮としてありますが、
よう考えてみたら、ジョーの声をあててたあおい輝彦だって、
「ジャニーズ」というグループでデビューした、
れっきとした、「元」やけど初代ジャニタレであるワケですから。

それに、山Pを見ていて、きちゃないキャップとトレンチコートを
着てるとこを想像すると、あの眼の寂しげな感じ・・・

「まさしくジョーやん!!」と思えるようになりました。
大進歩です。
しかも山P、普段からボクシングジムに通てはるらしいですやんっ!!

______________________

では次は、ジョーから離れて、丹下段平役の話しであります。

予想外の香川照之です。
原作での丹下のおっつぁんは、ハゲでメタボですが、
似ても似つきません(笑)
へルシア緑茶のCMでもおわかりのとおり、彼のお腹はしまってます!

彼は演技派代表格なので、彼なりのおっつぁんを演じていただきたい!!
トレードマークの眼帯も要らないんじゃないでしょうか!!


ここで、話しは逸れますが、実はワタクシ、香川照之は
「実写版ヤマト」のデスラー役になるんじゃないかなぁと踏んでました。

というのも、実写版ヤマトの正式なキャストが発表される数日前、
ネットのニュース内で、配役は書かず、俳優さんの名前を
ホンの数名だけこっそり書いてあったんです。

「木村○哉、香川照之、西田敏行・・・」と。

この並びから言うて、香川さんは当然「島役」で、
西田敏行は「沖田艦長」だと思いました。

そしたら、数日後の正式発表で、それぞれ配役が載っていたんですが、
(ちなみに、西田敏行は沖田艦長ではない)
香川照之の名前はそこにはありませんでした。

しかも、主要キャストでひとりだけ発表されてない人物が・・・

それは、デスラー総統!!


「これはもう、香川照之=デスラーやろ!!」という図式が
ワタシの頭にできあがりました。

父上であられる市川猿之助ゆずりの土色の顔(爆)
これは、顔色を青に塗らんでも「地」でいけまっせ!!


しかし、今年、龍馬伝で影の主役である岩崎弥太郎を演って、
デスラーやって、段平のおっつぁんまで演ってと、
スケジュールは合うモンやろか???身体は保つのか???(笑)

ウチは「デスラー役は蹴って、おっつぁんにかけた」とみました。

それこそ、デスラーは伊武雅刀がやればよいのです(爆)

・・・というか、伊武雅刀にやってほしい・・・
それこそ、「眼ぇつぶってるから」(爆)



話しは戻して、とりあえず決定した山Pジョーと香川おっつぁん。
龍馬役の福山雅治が、弥太郎にツバをあびせかけられて、
「弥太郎シャワー」と名付けてるというから、
山Pはさしずめ、
「おっつぁんシャワー」をさんざん浴びることになるのでしょう(爆)


妄想が長すぎて、力石以下の妄想(?)が書かれへんかった(爆)
続きはまた今度・・・

この妄想が好きな人はどうぞもうしばらくお付き合いくださいませ。
by reikohanda | 2010-03-17 01:27 | 映画