人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

久々のライブ(じゃないだろう・・・)

この間の水曜日、神戸は北野の老舗のライブハウス、ソネに行ってきました。

結婚前、ウチが休みの日は、オットのレギュラーがほぼ毎週
ここで入ってたため、いつもついていってました。
そう、ウチは「彼氏に会おうと仕事場に行くとお金がかかる」という
非常に不経済な日々を過ごしていたのでした(爆)

その点ソネは、今のこのご時世でさえライブチャージが900円と
非常におトクに楽しめる名店です!
ちなみに、ウチがこちらに行き始めた20年位前は、500円だった
のでホンマに助かりました(涙)

今は、家におればオットが帰ってくるので、わざわざ会いに行く
必要もなく(笑)、最近は「これは!!」と思うライブが
ある時しか行きません。
ほんで、この日はその「これは!」と思った日だったんです。

久々のライブ(じゃないだろう・・・)_f0116546_18545110.jpg
ボーカルの池田杏理さん。
関西若手のホープと名高いお人です。

オットとも仕事は初めて!!
でも、仕事は初めてなクセに、例によって例のごとく(笑)
半年くらいまえに我が家にご飯を食べに来てくれてるので、
初対面ではありません・・・

杏理さん、巧さがハンパやないです。
小さな音から大きいのまでレンジが広い!!
ささやいたかと思うと、あまりある声量で圧倒しはります。
そのあまりある声量を絶妙なマイクコントロールで調整しはるし、
歌の意味を優しく語るステキなMC・・・

ステキすぎて汗出てきました・・・

若い方だし、ジャズのライブハウスにしてはあまり聴けない曲も
披露してくれはります。
ホイットニーの「All At Once」とか、
オリビア・ニュートン=ジョンの「Physical」とか・・・ 
懐かしさでいっぱいになりました。
(オットはフィジカル知らんかった)

とにかく、久々の感動の逸品(?)です!
オットとの仕事はなかなか無さそうなので、
ピンで聴きに行こうと決意したのでした。
by reikohanda | 2010-04-04 21:57 | 音楽、本