エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

忙しいワケ

こないだええカメラを買うたのも、
そのカメラをいじってるヒマもないほど忙しいのも、
理由はただひとつ・・・

今度の土曜日、弟の結婚式があるからです。

弟が結婚するからって、姉のすることなんか何もないでしょ!と
思う人がほとんどでしょうけど、ごっつあるんですわ。

弟の新居に、ほとんどモノが揃ってないのを知って、
急遽、ゴミ箱やら玄関マットやらバスマットやらキッチンマットやら
(マットばっかしかぃ!)まぁ、そのような小物たちをお祝いとして
プレゼントしてあげることにしたんですが、買いに行ってるヒマが
ないので、ネットでひたすら検索してたら、ヘンなこだわりが出まして・・・

挙げ句の果ては、弟とおヨメちゃんの悪い方向を風水で調べて、
その欠けを補う色を考え始め、それに、カーテンに合わせて北欧風に
しようかな、ということまで考慮して、
「あーでもないこーでもない」とやってるウチに、
毎日の睡眠時間をかなり削っておりました(爆)

「自分の家もそれくらいやらんかぃな」という話しです(爆)

昨日と明日でほぼ全部が新居に揃うハズです。
できあがり(?)が楽しみです!!


あと、ウチの実家は、

「誰かの冠婚葬祭があるときは、
 もれなく身内の宿泊がついてくる家」
なのです。


ワタシの時も、アニキの時もそうでした。
ただし、アニキは19年前、ウチのんも11年前。
ついでにじいちゃんのお葬式の時も13年前。

ホテルに泊まると、各家がバラバラの部屋になるので集まりにくいけど、
ウチであれば台所でずっとベラベラしゃべれます。
楽しいんです!!

ちなみに、今回は8名のご宿泊!
だいたいいつもこれくらいの人数が揃います。

ただ、もう両親ともに70代、立派にご老体(爆)なので、
ムリがきかないのですが、それなりにムリなく準備してました。
サロンのお客さんが、母がおらんでもだいじょうぶな時は、
ずっと家で用事してはりました。

もう築20年の家なので、これをついでに洗面台のリフォームもします。
ちなみに、それは明日です(爆)
式の二日前にね・・・ 慌ただしいやん・・・・

今日は実家で大掃除してきました。
母は鬼畜のように、

「壁も窓もドアもすべてぞうきんで拭け」と申しました。

もともと「6人家族用の家」をです(涙)

途中までがんばりましたがムリでした(笑)
脚立をちょっとずつ移動さして・・・なんて悠長で重労働なこと
できますかぃな・・・
壁から天井から掃除機でガーガー吸いましたとさ。


あと、式の翌日には、みんなを連れて京都観光に行くのですが、
そのルートを考えたり、ジャンボタクシーをどこに依頼するか選んだり、
それを手配したり・・・

だいたいの親戚は京都駅から新幹線の乗って帰りはるんですが、
残った2名を翌日、神戸に連れていくのです。
またそのルートを考えるのも仕事。

そういえば・・・ まず、土曜日の式に来てもらうのに、
どの新幹線に乗ってもらうのか、新大阪からどの在来線に乗って
もらうかを調べて、それを書いて各親戚宅に送ったりもしたんだっけ・・・

まるで秘書だな・・・
ウチ、きっとええ秘書になれると思いました(爆)

明後日は空いている時間に外掃除です。

さぁ、がんばるぞーーーーー!!

・・・なんだか、別の用事が多すぎて、土曜日が結婚式やってことを
忘れてるような気がする・・・

これを、本末転倒って言うのね(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-04-21 23:51 | 日々雑多