エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

いよいよ明日です

弟の結婚式がいよいよ明日になりました。

実家は昨日のうちに、新しい洗面台が入ったり、ソファベッドが入ったりして
すっかり戦闘(?)モードです。
f0116546_18301839.jpg
明日着る着物、母の黒留め袖とウチの色無地です。

もうふたり一緒に着物を着る機会もないだろうと思い、久々にカメラを持って(笑)
撮ってみました。

当然、技術が進歩してないのと、曇りで光線がないのとで、どうにもこうにも・・・
・・・というか、写真ちっちゃくてわからないなぁ〜

ホンマは姉として、黒留め袖か色留め袖を着るべきなんですが、
我が家にもう一枚ある色留め袖は、なんとも渋い色で、
超ハデな母の顔には、そのハデさと相殺され、実にちょうどいいのですが・・・
ホソホソの私の顔と体格では、「ホンマもんの貧相な人」になってしまい(爆)
色無地の方にしました。
f0116546_18305926.jpg
色無地は昔、一回しか着たことなかったので、久しぶりに袖を通せて
嬉しいのです・・・
f0116546_18325544.jpg
小さくて判りにくいですが、

鶴、竹、菊、桐と、「とりあえずめでたいモノは何でも入れてしまえ」的な柄(笑)
これで御所車が入っていれば完璧か・・・?

とにかく「THE 留め袖!!」 という感じです。

かなりハデなので、母には大変よく似合います。


ではでは、明日はこれでカメラ持って走ります(爆)
ほな、数日後にまたアップしますね〜
[PR]
by reikohanda | 2010-04-23 16:35 | 日々雑多