エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

弟の結婚式

2010年4月24日土曜日、弟の結婚式がありました。
待ちに待ってたその日がやってきたのです!

場所はノボテル甲子園
超地元です(爆)

ちなみに、ワタシも結婚式はここでした(都ホテル時代ね)。
弟も甲子園、おヨメちゃん家も甲子園、二人の仕事先も甲子園、
新居も甲子園(爆×100)

LOVE 西宮!VIVA 甲子園!

・・・となれば、地元企業にお金を落とすべきでしょう・・・
実際、こちらは駅から近く、大阪からも神戸からも同じ時間で
来れますし、本当に便利なんですよ。

ワタシが挙げた都ホテル時代より、ホテル内の雰囲気も
衣装も、お料理も格段に良くなっています!!
f0116546_283523.jpg
披露宴のお部屋を上から撮ったもの。
f0116546_285150.jpg
婚姻届に署名する二人。初々しいです。
ちなみに、式は「人前式」でした。
最近はチャペルでも「人前式」をあげることができます。
わざわざ十字架を外してくださるんですって!
f0116546_29775.jpg
おヨメちゃんの勤め先は、ウチのサロンの真裏にある歯医者さんです。
町内の同じ番地内の真裏、地元も地元、超地元(爆)

そうそう!二人が知り合ったきっかけは、患者で通っている我が母の
スカウトです。ナイス母!!

ズームレンズを持ってきてることを忘れていたワタシ。
先生、ちっちゃくてゴメンなさい!


先生は、野球解説者「E本」さんと大親友で、その関係で、
「我が軍」の主だった選手たちが球団から言われて通ってきています。

そんなんで、このあとに読まれた祝電は、
我が軍を85年に日本一に導いた「Y田Y男」さん
次が「E本」さん、ほんで現役選手からは「林○助」くん!

会場からはどよめきのビッグウェイブが起こります(爆)
そらそうよ・・・

こちら側も、もうひとつの勤め先からや、
長く通ってくださっているお客さまや、どうしても来られなかった親友の
ありがたい祝電を読ませていただきました。
f0116546_292466.jpg
新婦がお色直しで、お母さんに手を取られて席を立ったあと、
しばらくして、新郎もお色直しに、
我が母に手を取られて席をたちました(爆)
完全なる「ウケ狙い」です

f0116546_29409.jpg
弟は空手に命をかけています。
お隣にいらっしゃるのは、弟が大好きなM先輩。
彼と一緒に「型」の演舞をしました。
M先輩、型をするために、わざわざお着替えしていただきました。
ご協力ありがとうございます。
ちなみに、M先輩の奥様は加圧のお客さまです(笑)
f0116546_295643.jpg
新婦も見守っています。
そういえば、弟が彼女にプロポーズしたのは、
名古屋であった空手の大会で優勝した「その帰り道」でした。
応援しにきた彼女に格好ええとこ見せて、
ほんでもって強行突破ですわ(笑)
f0116546_2101324.jpg
いよいよ佳境に入り、父の挨拶です。

父は、おじいちゃんのお葬式でもそうでしたが、
「あいさつをしていると感無量になって泣く」クセの持ち主だということが
わかりました(笑)
f0116546_2103116.jpg
弟のご挨拶。
これを考えるのに、前の日にまるで睡眠がとれなかったとのこと(笑)
まんじりともせずだったようです。

ちなみに、しっかりウケも狙いつつ(笑)、家族ひとりひとりから、
お客さまや会場のホテルの方々にまで感謝の気持ちを述べ、
キチッとしたご挨拶をしてくれた弟は、すっかり「大人」でした。

「大人」で当たり前なんですがね・・・
我々、学年で9つ離れてて、昔からずっと「息子気分」で接していた
モンですから、余計に感慨はひとしおです。

きっと、良いオットで良い父になってくれることでしょう。

ねえちゃんはちょっと涙をおさえつつ、親族の席からズームレンズで
一生懸命パチパチ撮っていたのでした・・・

それにしても、ズームレンズ、ぶれるわ(笑)
会場が暗くて光線足りないし・・・ 

そんなことはええとして、とにかくステキなお式は
幕を閉じたのでした・・・・

________________

f0116546_2105246.jpg
会場を出たら、球場で仕事してはったんでしょう!
「E夏」氏が居てはりました。神です!!
一緒になってパチリ!記念に残りました。バンザーイ!!!
ホンマにええ一日でした・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-04-28 01:11 | 日々雑多