エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

テンションがあがる日

お休みだったので、ゆっくりめに起きると、
鳩山さんが辞任表明してはりました。

最近の鳩山さん、目の焦点が合うてんのか合うてへんのか
うつろで、まばたきもせず、何か観てるのが辛かったんですよね。

鳩山さん、政治家じゃなくて、ただ単に「知り合いの人」だったとしたら、
「ちょっと不思議な陽気なおじさま」で、きっと一緒に居てても楽しくて、
大好きなタイプだと思うんですわ。
こんなこと言うと、沖縄や宮崎の方々が怒りはると思いますが・・・

そんなもんですから、最近の「首尾一貫しない彼」を観るのはしのびなく、
ニュースもあんましマジメに観てなかったのでした。
やっと穏やかな気持ちでテレビ観れるわ。

明後日首班指名される人は誰かな?
菅さんなぁ〜 いざという時のツメ甘いからなぁ〜
でも、どなたさんがならはっても「五十歩百歩」のような気が・・・(汗)
とりあえず、政局はおもしろいです!!

しかも、「幹事長も一緒にお辞めいただく」って言わはったし!!

たちまちテンションあがってしまいましたわ〜!!!
______________

来るべき梅雨にそなえて、久しぶりに「縮毛矯正」しました!!
髪の毛が痛むのでしばらく敬遠してたんですが、背に腹はかえられない。
おかげで、「ピンッピン!!」になりました(爆)
手触りがツルツルで、鏡に映る自分の髪がまっすぐ↓に向いて生えてると
テンションがあがりまっせ〜!!

その、テンションがあがった状態のまま、三宮へ!

bonide。さんが出展されている写真展があったのです!

   ペンスケッチ展6

フィルムカメラの名機、「オリンパスペンFT」などで撮られた作品を
たくさんの方々が実に自由なお題で展示されてます!!

bonide。さんの作品は好きなので、彼女の作品を中心に、何点かお好みを
見つけました!!

最後には、オリンパスペンFTや、リコーのカメラ(型忘れ)を
触らせていただき、目盛り部分を見るのに少々カメラを遠ざけないと
見えなかったことが唯一テンションが下がりましたが(爆)
楽しい時間を過ごす事ができました!!


f0116546_224765.jpg
f0116546_232385.jpg

近所のカフェで、美味しい「ムレスナ」の紅茶とケーキを・・・
お客さんには、「甘いモノとカフェインはアカン」とクチを酸っぱくして
言うてますが、休みの日は許してください(汗)

ちなみに、阪神も勝ったし、ええ日でした〜 ポワァ〜
[PR]
by reikohanda | 2010-06-03 00:36 | 日々雑多