人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

正しい檀家の在り方

今日はオリックスに負けたみたいですやん・・・

昨日の負けを、オリの岡田監督は「みておれよ〜!!!」と苦々しく思てたようで、
しっかりリベンジされましたよね・・・
_________

ところで、はなしはかわり・・・・

今日5日は月命日なので、実家にお寺さんがいらしてました。

ちなみに、ウチのお寺さんは、大の阪神ファンです。

地元西宮なので、当たり前といえば当たり前ですが(笑)



そのお寺は、昨日久々の勝利投手となり自らタイムリーまで撃った
下柳の家の近所で、
彼がよく愛犬ラブラドールレトリバーのラガーくんと、子供たち(3匹)を
散歩させているのをよく目撃するそうです。


毎月、お経をあげてくださったあとは、必ずと言っていいくらい
「阪神談義」となり、ウチの父と語り合ってお帰りになるんですが、

今朝は・・・・・

「ボク 今シーズンはもう5回球場行ってるんですが

 4回連続負けてしもててね〜 

昨日(オリ戦)やっと勝ったんですわ〜!!」



・・・とおっしゃってたそうです。

お寺がそないやから、檀家のウチかて負け続けてるんやな、
これは「正しい檀家の在り方」やなと
深くナットクしたという今朝のはなしでした・・・

・・・・「ムリヤリそう持っていくか」・・・とのお声がきこえてまいります(笑)
by reikohanda | 2010-06-05 19:26 | タイガース