エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

空き巣がいっぱい

f0116546_1533234.gif
ムリやて・・・(爆)
アンタ、人が来たらスルスルっとどっか行ってまうやん!!
(でも、ベルが鳴ったらなぜか「ウーッ」とうなるんだが)

ウチの実家=職場がある甲子園六番町、
4月から6月にかけて、10件も空き巣が入ってるという・・・(汗)

とくに6月に入ってからが酷いらしいです。

町内会長さんが自ら乗って
「みなさん 空き巣には注意しましょう!♪」という車を走らせたり、
夜は警察の人が警備してはったりしてるのに・・・

空き巣だけでなく、寝てはる間に荒らされてたり、
普通にリビングにおって、「バタン!ブーーン!」って
車が出て行くので、「子供が出かけたのだろう」と思って
朝を迎えたら、車がなかったりと、いろんなパターンアリです。

ありえない隙間から侵入しているので

「犯行グループに子供が混じってるんじゃないか?」 とか
「こんだけ六番町ばっかし狙ってるんやから愉快犯じゃないか?」 とか。

愉快犯はともかく、「子供」が出てきた時点でもう「都市伝説」
化してきましたが(笑)

ウチの店ももう20年近く前に一度やられたことがあるので、
それ以来、レジの中にはお金を残さないようにしています。

そういえば、ウチの店がある通りも、半分はもう空き巣が入っています。
静かすぎて物騒なのよねぇ〜(汗)

みなさん!!油断せずに気をつけましょうね。
防犯には、ウチの「役に立たないミーさま」をお貸しします(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-06-10 23:33 | 日々雑多