エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

寿命がやってきた・・・

生まれて初めて「北朝鮮」を応援しているれいこはんです。
ボロ負けやったけど・・・

それにしても、テレ朝にフジにと、4年に一度の川平兄弟バブル
きてますよね。
なんで、兄弟揃って濃いぃんだか・・・(笑)
「妹居るんやろか??」などとどうでもいい想像をめぐらせてしまいます。


川平家のバブルと対照的なのは我が家。

今朝起きたら、オットが・・・
「夜中のうちに冷蔵庫壊れてんで」とな・・・

グエッ・・・ なんでこの年に一番湿気の多い時期につぶれるかなぁ〜

よく考えたら、オットが結婚前から使こてた冷蔵庫だ。
2回も引っ越しを経験してはるし、結局13年動いてくれてはった。

お疲れさまでした!!

でも、なんで今の時期なん?(爆)



昼間の空き時間のうちに新しいのを見に行きました。

希望はナシ、とりあえず、冷蔵庫スペースが70cmしかないので、
両方の隙間をあけれるよう「60cm幅」のモノしか選べません。
必然的に、値段の高い、いろいろな機能のついた商品は
自動的に却下です。
バブルと対照的な我が家にとってはある意味朗報(笑)

しかし、「氷に食べ物のニオイがつくのがイヤやから製氷室は別に」とか、
「晩ご飯作ったときに、お弁当のおかずを一緒に作ったヤツを
 サッと冷やせる急冷室」とか、
オットの意見を最大限に生かした東芝の商品を購入しました。

ウチは、環境にいい「ノンフロン」と「省エネ5つ星」に惹かれました。
値引率も大きく、ええ商品が買えましたよん。


昼過ぎに行ったので、翌日配送が間に合わず、明後日配送になりました。
それまでどうやってしのごうか・・・???
とりあえず、朝のうちに炊いてたご飯は、家の中よりも涼しい
ベランダに待避させました。
他はもうムリでしょね・・・(涙)

とりあえず、明後日が楽しみです!!
でも、支払いのことを考えたら、明日発売になる iPhone買おう思てた
のは先延ばしになりそうです〜
来年にはテレビも地デジにせなアカンしねぇ(涙)
[PR]
by reikohanda | 2010-06-21 23:21 | 日々雑多