エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

よう寝られるブツ

毎晩寝苦しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょう。

我が家は、最近阪神が調子がええのと(笑)、
以下の商品のおかげでよう寝られます。
f0116546_23464124.jpg
体圧分散快適敷パッド

吸湿速汗加工のメッシュ素材です。
うつぶせで寝ると、顔にメッシュのあとがつきますが(爆)
しかし、実にさわやかです!!

夏の暑さ、ワタシはまだ大丈夫なんですが、オットは大変でした!
オットが寝てた跡はシーツもベッドパッドもびっしょりで、
もちろん枕も色が変わるほど(笑)
暑くて目覚ましよりも早く起きてしまったりしてるので、
毎年夏になると「どないかせんといかんわ〜」と思てたんです。

ジェルパッドの敷布とかがあるんですが、書き込みなどをみてみると、
そのうち暑くなってくるらしいし・・・
汗もあんまし吸わへんやろし、数年買い控えており、
できることと言えば、「マメにシーツを洗う」
・・・くらいしかできませんでしたが、これはとてもいいです!!

これにプラス、ユニクロのドライメッシュTシャツを着ると、
朝起きてもサラサラです!!

オットは去年数枚買って山登りのときなどに着てはりましたが、
去年のモノより今年発売されてるモノの方が、さらに薄く
サラサラ感がアップしてます!!

ウチもついついつられて買いました!!

夏のパジャマ素材としては、綿とか、ガーゼとかサッカー素材とかが
メジャーで、ポリエステルと聞けば「暑そう!!」としか思えへんかった
んですが、最近は「機能的素材」が増えてきて、ホンマにあなどれません。

この暑さでもエアコン点けんと扇風機だけで寝れてるので、
このままこの夏はいけそうです!!
[PR]
by reikohanda | 2010-07-22 23:44 | 日々雑多