人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

おもろないチーム

「死のロード」とはうまいこと言うたもんで、
モノの見事にハマってしまいましたね(涙)
ドアラに3連敗やて・・・・

「ドーム球場で涼しく野球が出来て良かろうに」と思たのが甘かった(笑)

幸い、3戦どれも観れなくてヨカッタ・・・
その前の東京ドーム3連戦は、いずれも「ラジオ観戦」。
全神経を「耳」に集中させるが、観てないため「心の痛み」は
少なかったです(爆)
____________

ところで、タイトルで、「おもろないチーム」と言うたんは、
連敗している我が軍でなく、
「中日ドラゴンズ」=「コアラさんチーム」のこと。

現監督「O」氏の人柄ゆえか、選手たちの人柄まで
ずいぶん地味に感じられ、顔にも覇気がないように思えてしょうがない。
和田以外は(爆)

そのおもろない典型は、最近成長著しい「堂上(どのうえ)兄弟」
(堂本兄弟ではない)

お父さんが中日の元ピッチャーで、独身寮元寮長、
ほんで、兄弟揃って中日の1軍プレーヤーという
「名古屋のエリート家族」。
おもろないチーム_f0116546_295880.jpg
兄 堂上剛裕(たけひろ)外野手
おもろないチーム_f0116546_2102486.jpg
弟 堂上直倫(なおみち)内野手

お兄ちゃんにちょっと「元木」をかけたような印象・・・
しかし、犬歯の形まで似てるなぁ・・・

特に、弟直倫は、3年前のドラフトで、ウサギとコアラと我が軍とで
競り合って獲った逸材。

なのに・・・・

なんでユニフォームの背中に書いてある名前が

ふたりとも「DONOUE」なん??


「T DONOUE」とか「N DONOUE」とかにしたらええやん!!

「T−DONOUE」とか、「T−岡田」みたいにしてもええやん!

なんやったら、「TAKEHIRO」とか「NAOMICHI」とか

下の名前でもええんとちがう?


きっとチームメートは下の名前を呼んで区別してると思うんですわ。



彼らのユニフォームをどうするか決定するときに、

監督O氏:「そんなのどうでもいいんじゃない?背番号でわかるでしょ」

・・・と言い放ったと想像します(爆)あくまでも想像です・・・

ホンマ、おもろないわぁ・・・・



おもろないチーム_f0116546_2104875.jpg
番外編

やっぱしウチのお気に入りは、セットアッパーの浅尾くん。

だって、今まで球場に足を運んだかて、ずっと負け続けてたので
「球児」より、「浅尾くん」や「岩瀬」を観た方が断然回数多いねんもん(爆)

コアラチームの数少ない美形。
直倫と同じ年にドラフトで入ったのに、その年の4月から1軍入り。
初出場した日に、その可愛い顔と細い身体からくり出される速球を
たまたまテレビで観てて、そのときから応援しております。


実は、ウチは比較的「コアラチーム」が好きです(爆)
by reikohanda | 2010-08-08 23:10 | スポーツ