エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

かなり気の早い日本シリーズ考(爆)

アカン・・・もう死ぬ・・・

ブラゼルのホームへの悪送球の瞬間、床に崩れ落ちたワタシ。
日本国中1億2千万の阪神ファンのみなさん
みな同じリアクションだったに違いない・・・

先発だった久保も山井もすばらしかっただけに、
久保田への連続ヒットは痛かった(汗)
よう1人だけでも三振とったよ・・・

しかし、ブラが・・・ブラがぁ〜!!

打たれへん、だいじなときに守られへんとなると、
彼のホームラン記録はひとまず置いといて、ちょっとお休みして
もらおうか・・・ 発憤してがんばってもらいたいです(涙)



ところで、「おばはん 何をぬかしとんねん!」と言われそうですが、
一足早い日本シリーズ考です。


みなさん!今年は2010年です!わかりきってますが・・・

2010という数字が重要なのです!

日本シリーズは、全部で7戦あって、先に4回勝利した方が優勝です。

ご存じの方も多いとは思いますが、
末尾数字が奇数の年は、パ・リーグの球場で第1,2、そして6,7戦を
偶数の年は、セ・リーグの球場で第1,2、そして6,7戦を行うのです。

今年は2010年で偶数年なので、
セ・リーグの球場で、7戦のうち4戦を行えるわけです。

・・・ということで、

超内弁慶の阪神にとって、1戦でも多く甲子園で戦えるので、

ものスゴい有利なワケです!!!


思い起こしてみると、近年優勝したのは、2003年と2005年。
両方奇数年です。

2003年、ダイエーとの日本シリーズは、
1,2戦を福岡でとられ、3,4,5戦を甲子園で取り返し、
そして、6,7戦をまた福岡でとられましたよね(涙)

ほんでもって2005年、ロッテとは・・・
1,2戦を千葉で立て続けにとられ、その「どよーん」とした
雰囲気をそのまま甲子園に持って帰ってしもたので、
3,4戦もとられ、モノの見事に4連敗で、一勝も出来ずじまいで
ええとこナシでございましたよ・・・

1985年の西武戦・・・あれだけは奇跡!例外ですわ。
(というか、阪神の優勝自体が「奇跡」で「例外」ともいえるか・・・)


・・・・てなワケで、今年は偶数年。
日本シリーズを有利に戦うのに一番良い年なので、がんばらなアカンのに、

なんで今日の試合を落とすね〜ん!!


日本シリーズの前に、「クライマックスシリーズ」があります。

まず、2位と3位のチームが戦って、そこの勝者が1位のチームと
戦うワケですが、1位のチームにはアドバンテージの1勝と
ホーム球場で開催の権利があります。

もし、中日にでも優勝されてみなはれ。
今年、中日のホームでの勝率は70%とか言うてましたか・・・
かたや阪神のナゴヤドームでの勝率は

「1勝10敗」(汗)・・・ありえん!!!

このシーズンを優勝で終えん限り、まったくもって不利なんよ!!

アンタら わかってますのん???


明日もがんばって応援しましょー!!

あ・・・ 明日デーゲームやん!観られヘン・・・(涙)

[PR]
by reikohanda | 2010-09-22 21:39 | タイガース