人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ひでこさんのライブ

ウチの高校の先輩で、ちょっと前に女子会を開いて
交流を温めていた高田英子さんが、
ウチのオットと一緒の初めてのライブだったので、
喜び勇んで行って参りました!!


場所は、神戸北野坂にあるBasin Street

生音が聴けるギリギリの大きさという広さが心地よく、
それでいてチャージもおやすく、とても入りやすいお店です。

ちなみに、こちらのビルにはジャズのライブハウスだけで3軒もあります。
ジャズ=北野ですね。

ひでこさんのライブ_f0116546_2312816.jpg

ひでこさんとオット、そしてギターは畑ひろしさん

ひでこさんがジャズを始められたときに、畑さんとよく
ライブをなさっていたそうで、ひでこさんは非常に楽しそうです。
・・・というか、畑さんのお人柄さながらのステキで柔らかい音を
巧みな技術で紡いでくれはるので、
われわれお客も、もちろんオットもとても楽しいのです!!
3人の作るワールドにどっぷり・・・ ニンマリです!!

技の引き出しの多い畑さんがおられるので、
「ジプシースウィング風でやってみよう」という思いつきで
始めた「Day By Day♪」は特にステキでした!!

ひでこさんのライブ_f0116546_2348031.jpg
ふたつめのステージには、ひでこさんのお友達がセッション参加。
サックスのかたはまだ学生さん!!なのに巧すぎてビックリ(汗)
ピアニカの方のお持ちの楽器はお手製だそうです。
アコースティックなのに、見た目「電気楽器」っぽくてカッコええです。

3ステージ目の終わりまで、たんまり堪能させていただきました。
プハーッ・・・・
またこのトリオでライブあったら行こうっと!!


ちなみに、ちょっと前にひでこさんのブログで、このブログを紹介してくださってたので、
昨晩のお店に居られたお客さまの中に、このブログを読んで
くださってる方が結構居てはって、少々恥ずかしかったです(爆)
プチ有名人でした(笑)
by reikohanda | 2010-09-26 23:08 | 音楽、本