人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

涙雨・・・

8回の裏が始まってから店を出ました。
自転車で猛ダッシュして、ちょうど球場の横を通ってたときに、
矢野のテーマ曲が流れて、大きな「矢野コール」が鳴り響いてました。

家に着いていそいでテレビを点けたら、球児はいてるけど
キャッチャーは城島だ・・・
球児が、矢野のテーマ曲をバックに登板したようです。

しかし、それが仇になったのか・・・
ガチガチになった球児の鼓動が自分に移ってしまったかのようです。
ベンチに座る矢野をチラチラ映すカメラ・・・
頼むから映さんといてくれ・・・
頼むから球児、自分で自分に着せてしまった重い鎧を脱いどくれ!!

どんだけ祈ったか・・・
でもアカンかった。
高めのストレートを、横浜の村田はキレイにスタンドにほりこんでしもた。

9回の表、城島と代打桧山が相次いで凡退。
でも、関本とマートンが気力で出塁してくれたので、
つい、平野に期待してしまった・・・

「ワタシが期待したらアカン!平野に鎧を着せてしまう!」と
一生懸命「無心」を心がけたんやけど・・・ あえなく凡打。


優勝を逃さない意味でも、今日は絶対に落としたらアカン試合でした。
しかも、それ以上に「矢野の引退セレモニー」なんだから余計です。


怒るより前に、まず、選手たち、首脳陣たちの
「ここ一番のときの心の弱さ」が、よりにもよってこんな日に
出てしまうことに対する残念な気持ちがいっぱいです・・・


矢野が引退するのが悲しくて泣いてるのか、
歯がゆい負けが情けなくて泣いてるのかわからんほど、
今日はぎょうさん泣きました。

そして、今の今まで、矢野選手の思い出に浸っておりました。
報道ステーションでも長めの特集を組んでくれたので、
どっぷり浸かり、タイガースのHPでも特集の動画をアップ
してくれてあるので、またまた浸ってしまいました。

http://hanshintigers.jp/home/yano/

毎年、開幕戦と最終戦には必ず足を運ばれる、
熱狂的な矢野ファンである「Tさん」から、こんなメールをいただきました。

「やはり引退セレモニーは大泣きしてまいました。
 最後にグランド一周した時、偶然前で止まってくれ、
 ほんま近くでお姿見れました。

 とてもいい笑顔でしたが、涙が止まりませんでした。
 しかしウカウカしてられないです。
 最後まで応援します!」


そうやそうや!矢野への最高のはなむけは、
このまま全戦全勝して、(そして中日が負けて)、逆転優勝すること!

今日、勝利で送ってあげられらなかった分は、
リーグ優勝、そして、日本シリーズ優勝だけです。
選手のみなさん、「上手に鎧を脱ぐ方法」を得てください。



最後に矢野選手・・・

今までステキなプレーやステキな笑顔でわれわれを魅了してくれて
本当にありがとうございました。
早く甲子園に戻ってきはることを切に願います。

涙雨・・・_f0116546_0131397.jpg
この画像、一生保存です。

そうそう、それと最後にこれは言わんと・・・

夜中のうちから雨が降るという、こんな状態の悪い日に
キチンと試合が出来るようにコンディショニングされた
「阪神園芸」のみなさん。感謝しております。
by reikohanda | 2010-09-30 23:06 | タイガース