エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

事件らしいんやけど・・・

金曜19時レギュラーのお客さんが入ってくるなり、

「近所で殺人事件があったらしいよ〜 逃げてるんやて」とな・・・

ビックリや・・・ 
「城島 半月板手術で来季開幕ムリかも」のニュースよりビックリや・・・

そのお客さんのお店はウチから10分ほどのところ。
彼女もお客さんから聞いたらしいです。
しばらくすると、夜の空にヘリがブンブン・・・
そのわりにパトカーは走ってる気配ナシで、
「ガセネタなんとちゃうやろか?」という疑いも否めないが、
とりあえず、気をつけて表通りを走って帰りました。


さっきからニュースを観たりネットのニュースを読んでるんやけど、
なにも出てきましぇん(汗)
ますます「ガセネタ感」アップ・・・

もしかしたら、「交通事故」→「逃走」くらいのレベルが
伝言ゲームで話がでかくなってるのかもしれませんし、
いやはや、「歴史に残る事件」になるのかもしれません。


ところで、我が町西宮は、一見平和そうにみえながら、実はそうでもないです。

警察庁広域重要指定事件というのがあります。

事件の規模が複数の他府県にまたがる大きな事件の場合、
いろんな県の所轄が協力しないといけなくなると
この「指定事件」になりますが、
今まで、この指定事件になった事件は24件

そのうち未解決の事件が、悪名高き「グリコ森永事件」「朝日新聞襲撃事件」
2件のみで、その2件ともが、我が町「西宮」で起きています。

厳密に言うと、我が家の所轄は「甲子園署」で「西宮署」ではありませんが、
西宮で起きていることには違いありません(汗)

指定事件が一個の所轄で2件というのも無いし、しかもどちらも未解決とは
なんだかもう踏んだり蹴ったりです(笑)

身の回りで非日常の事件が起きると、こういった昔の記憶をほじくりだして
しばらく話題がつきません。
現に、今日もそのお客さまと、「グリコ森永」や「朝日新聞」の事件の
思い出(?)話や、
もう20年近く前に起きた、女児殺害事件の話でもちきりでした。
(この事件は全国的に連日とりあげられたのにパタッと止んだという
 不思議な事件)

ただいま、報道ステーションが終わりましたが、何も出ず・・・(汗)
きっと地方版にしか出ないんだ・・・
まぁ、気長に待ちます(汗)

きっとお亡くなりになっている方が居てはるハズです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

追:ニュースに出ました。

 校区内です(汗)
 死後数日経ってるのを発見されたとのこと。
 強盗なら残虐すぎ・・・ 早く捕まるといいな・・・
 
 犯人はもちろん逃走してるハズなので、ウチが表通りを通ろうとなかろうと
 関係なかった・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-11-12 23:09 | 日々雑多