エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

怖い怖い・・・

予定のないお休みで、ほどよいお天気だったので、
どっかに落ち葉や景色やら撮りに行こうと思てたのに、
ずっと北朝鮮のニュースに釘付けでした。

いろんな説を識者の方々がおっしゃってましたが、
ミヤネ屋に出てた関大の李 英和(り ヨンファ)先生が、

「三男 正恩氏を推す勢力が、急に台頭することになったんだけど
 その権力がまだまだ不安定なので、自分らの権力を誇示するために
 やらかしたこと」
という意見をおっしゃってました。

韓国やアメリカなどに権威を示すためにやらかしたのであれば
百歩譲ってまだ理解できんことはないけれども、
そないな理由で民間人まで殺してはいけないでしょう・・・

島民たちが普段から訓練をしていたからまだ被害が最小限で済んだと
言えるんでしょうか・・・

もうちょっと頭がおかしくなれば、
ソウルや日本にまで攻撃しそうな勢いです。
そうなったら、アメリカや中国から爆撃されて、
一瞬にして国家が壊滅してしてしもたらええのに・・・

巧いこと、北朝鮮国民をひとりたりとも攻撃せずに、
軍部の人間と、例の悪しき一族だけまとめて殲滅できたらええのに・・・

結局今日はベランダに出て夕方の風景を撮っただけ。
f0116546_23572289.jpg

f0116546_23575535.jpg
とりあえず日本は平和です・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-11-24 23:51 | 日々雑多