エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

師走いろいろ・・・

やればなんとか出来るもんで、年賀状が片が付きました。
やりゃぁ〜 できるもんだで」と河村たかし名古屋市長のように
つぶやいております。

しかし、いつも年賀状を送っているみなさん、
読んではったら先謝っときます。
例年より手抜きです(汗)



12月のキャンペーン中、ずっと切らさずに気をつけていた釣り銭が
ついに切れて、今朝やむを得ず銀行に行って来ました。
近所の三井住●は両替機が1台。お正月前は死ぬほど並び、
普段機械を使い慣れてない方々で「ひぇ〜!!」ってなってはります。

自分の番まで20分、やっとついたかと思たら、機械がストーップ(汗)
ワタシの後ろにはさっき以上の長蛇の列。
ワタシが悪いワケじゃないが、冷や汗でした。
数分後動きだして解放され、お次はATMで並ぶこと20分。
師走はツライ!!


大事な書類を自宅に忘れたことに気づき、急ぎチャリでとりに帰ることに・・・

駅の北にあるいかりスーパーの入り口で、
大勢のおばちゃんに囲まれ抱えられてるひとりのおばちゃんに遭遇。
衝突らしい・・・ 怖い怖い・・・


家に戻って書類をとって、マンションのエントランスを出ると、
マンションの前を通る片側一車線の、狭いけど幹線道路の車道を
ひとりの女子高校生が携帯の画面を見ながらゆっくりゆっくり走っている・・・

彼女のすぐうしろには、トラックとワゴンがピターーーーーッと
迷惑そうに追走してました。

それを見た瞬間に・・・

こらぁー!!危ないやろがー!!

携帯止めんかー!!


・・・と大声で叫んでました。
耳カバー付けてたので、声が響いてビックリした(汗)



お恥ずかしながら、我が母校の生徒でした。
情けないったらありゃしない・・・


さっきのいかりスーパー前での事故から、10分くらいは経ってたのか・・・
帰り道にはもう救急車は来ていて、おばちゃんは乗せられてました。

警官の事情聴衆を受けているのは、こらまた女子高生。
自転車の横に立ってたので、おそらく彼女のモノでしょう・・・

なんで高校生ってあんな無茶な運転をするんやろか???
免許を取りに行くと、曲がりなりにも交通法規を習うので、
「安全」という意識を植え付けられるからマシにはなるけど、
最近の高校生は特に酷すぎるように思います。

自転車を乗り始めた子供にも、「自転車免許」の交付をお願いしたい。


今度から、携帯を見ながら運転してる輩を見つけたら、
大人子供にかかわらず、

自分が死にたいんか 人を殺したいんか選べ

・・・と言うたろうと思っております。



以上、クリスマスとは何ら関係ないお話でした(笑)
[PR]
by reikohanda | 2010-12-24 20:24 | 日々雑多