エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ふりかえる・・・

みなさん ご無沙汰でした・・・

クリスマスあたりから、フィギュアの録画中継、M-1、
連夜の深夜お笑い番組を観ながらの年賀状書き&大掃除で追われ、
パソコンの前に座る事がほとんどございませんでした。

もちろん、仕事もしてましたで〜


26日(日)は、フィギュアと亀田を交互に観ながらM-1を録画し、
「坂の上の雲」は捨て、今日の再放送を録画して対処しました。

坂の上の雲・・・ 2年連続で、今回が最終回だと思っていたのに、
タイトルが「広瀬、死す」・・・ あれ?最終回って書いてないなぁと
思ってたら、3年にまたがってやるんかぃ!!!
また2011年の年末に再放送をやるから、記憶の糸をたどるために
またまた最初から観なアカンやん!(汗)

とか言いながら、とても楽しみにしております。
今日も広瀬さんが旅順でロシア兵たちに葬られるシーンで
涙しておりました。
正岡子規の香川さんが出てこないのが残念でなりません・・・


実は最近わかったことなんですが、母の母の母(ひいばあちゃん)の生家が
モックンの上司、かの「東郷平八郎」ゆかりのおウチだということがわかり、
ワタシも「東郷平八郎」と細ーーーーーーーーーい糸でつながれて
いるとのこと。誇らしい限りであります。
渡哲也にも異様に親近感が湧きます(爆)

しかし、ひいばあちゃんがどれくらい東郷さんと「ゆかり」があったのかが
わかりまへん。生き証人がおらんから(爆×100)



つらつらとダラダラと書きつらねて参りましたが、
明日で本年も終わりとなります。
今年も我がアホアホブログにお付き合いいただき
まことにありがとうございました。

本人の興味のベクトルがいろいろな方に向きまくっているので
とりとめもない状態です。
春になれば阪神ネタで席巻されるし、ネコもおるし、
春に結婚した弟のとこにハネムーンベイビーができたから、
1月には姪っ子が生まれるので、そのネタも増えるでしょう。

なにか「ピン」ときたネタがございましたら、躊躇なく遠慮なく
コメントいただけるとうれしいです!
「れいこはんとこは達者なコメンターが多いので気が引ける」
などとおっしゃらずにね〜 お待ちしております。
会った事がない方も中にはいらっしゃると思いますが、
どうぞ来年からバンバンご参加くださいマシ。


最後に、こないだ25日にアニキが入籍しました!!

金本でなく、実の兄です(爆)
夏頃に知り合った方とトントント〜ンと盛り上がり、
12月にお引っ越しを済ませ、先週結婚いたしました。
明後日の元旦はごっつにぎやかになります!!

そうそう・・・ こんなんでアニキ夫婦と親が新婚旅行に行くので
ネコの世話も頼めないので、今回のお正月は甲子園にとどまります。
ゆっくり過ごしたいと思っておりまする・・・


ではでは、本年もどうもありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by reikohanda | 2010-12-30 23:45 | 日々雑多