エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

理解不能???

出勤の途中、細い一方通行だけれども、駅のタクシー乗り場に
続いている
のでかなり通行量の多い細い道を通ります。

1年以上前の話、その道を南から北へ走っていると、
ウチの前方を走っていたゴールドっぽいボルボ840
スルスル〜とブレーキをかけて停まりました。

端に寄りもせず、細い道のど真ん中に(汗)

横を抜かしながら「何しとんねん!!!」と思て車の中を覗いたら、
私と同じくらいか、もちょっと上くらいの、メガネをかけた長い髪の女性
携帯でしゃべっていました。


走りながら携帯でしゃべるよりはええよ・・・
でも、普通は停車しても端に寄せへんかな???

あまりにもビックリしたので、

1,横を通り過ぎながら、
2,車の前に自転車を止めて振り返り

・・・と2段階に分けてジーーーーーーーーーーっと見つめてやりましたが、
まったく気づかず。
驚くばかりの無神経さ。

あまりにもジーーーーーーーっと見たのでお顔がしっかり記憶に残ったほど(爆)


そして今日、駅の下を通っている細いガード下で
感動的な再会です
(爆)


そのガード下は、南から北への一方通行で、車が一台通ると
ギリギリ自転車が一台すれ違える程度の幅しかない道
ですが、
なんてったって駅なので、南から北から関係なくバンバン
自転車が通ります。

ワタシがそのガード下にさしかかると、ライトを点けた車が一台
ガード下のど真ん中で停まっています。


「何かを待ってるのかな?」と思い、しばらくガード下の入り口で
待っていましたが、動く気配もないので、
横を通り抜けたんですよ。

予感はしてたんですが(笑)近づいたらそれはやはりボルボ
すれ違いざまに車の中を見たら、やはり

メガネをかけた長い髪の女性が携帯でしゃべっていました。

ライト点けて、トンネルのど真ん中に停まってるっ(大汗)


しかしボルボは、古い840から新しいのに変わっていました

きっと彼女は、「携帯が鳴ったらすぐに出ないといけない」という
強迫観念があるに違いない
と思いたい・・・

ボルボを乗り換えられるくらいだから、ある程度の生活はされてる人
なんでしょうけどねぇ・・・(ため息)

いつか追突されたら学習するでしょうね・・・

追突されてしまえっ!!

[PR]
by reikohanda | 2011-01-16 00:12 | 日々雑多