エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

病人たち

f0116546_2326555.gif
ミミちゃんが、また膀胱炎になりました(涙)

こないだ、グッと寒くなった日に、何回もトイレに行くようになって、
トイレにしゃがみこんでは
「キェーッ!」と言うもんやから、
「おっと・・・ また再発したな・・・」と気づきました。

翌朝オットが病院に連れていってくれましたが、
病院側は「原因が判らないから」と言うことで、注射だけ打ってくれました。

ちなみに、このたび病院は変えたんですが、前んとこは尿検査はしてないけど
多分膀胱炎だからということで、抗生物質の飲み薬はくれたのです。

翌朝も病院に行ったら、やはり注射のみ。

ネコはオシッコを猫砂の中にするので、採取するなんて至難のワザ
なのよね〜
このまま注射で治ってくれたら・・・と思っていたら、
翌朝運良くトイレ現場に遭遇。無事採取できました。

診察3日目の昨日、結局血尿も出ているらしく、
2種類のお薬をいただきました。

しかし、でかい錠剤(爆)

液体のお薬はないんでしょうか・・・?(汗)



結局、すりこぎ鉢でゴリゴリし、水で溶いてスポイドで飲ませることに・・・
ひとりでは上手く飲ませられなくて、服やらに飛び散ること(笑)
ミミちゃんは暴れるし・・・ 
そりゃ〜マズイお薬を飲ませられてブルーでしょうよ・・・ 
スマンのぉ・・・
f0116546_23362490.gif
病院から帰ってきたミミちゃんはよその子のニオイがついてるらしく、
モモちゃんはミミちゃんに対して1日中「シャーシャー」言うてます(爆)

f0116546_23373632.gif
そや!!アンタは今はどっか行っときなはれ(笑)


ちなみに、もうひとりの病人はウチの母

アニキの新婚旅行のグアムにウチの両親もついてって、
父以外はみんな温度差に耐えられず風邪をひきました。

2,3日働いては2日休み、また働いては2日休み・・・てな具合です。
明日は働けるかな??

ちなみに、ウチの父だけはピンピンしてることに対して、母は・・・

「あの人はバカだからよっ!!!」

・・・と一喝してました(爆)


とりあえず、この週末には弟んとこのチビッコが生まれる予定日なので
早く治さないとなりません・・・
母もミミちゃんもがんばれ!!
[PR]
by reikohanda | 2011-01-19 23:44 | ネコたち