エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

おかしいな??

実は、東京にいる母方の伯母(母の兄のお嫁さん)がもうあまりもたない・・・
3年ほど前に切った肺がんが再発して、今回はもう脳にも転移して、
年内から急に悪くなり、この間からはとくに、誰かもわからないように
なってるようです・・・

おかしいなぁ・・・
ちょうど10ヶ月前、弟の結婚式の時は、一人娘の従姉と一緒に甲子園まで
やってきて3泊し、式の翌日は京都に、その次の日は神戸に
一緒に行ったのになぁ・・・??

伯母ちゃんはもう80歳を過ぎていますが、
あのときも背中はだいぶ曲がってましたけど、
一緒に異人館を回ったんだけどなぁ・・・?
f0116546_2338441.jpg

弟の結婚式の事前に、おばちゃんに、
「神戸でどっか行きたいとこないん?」と聞いたら、

「おばちゃん、神戸牛のステーキが食べたいの!!」と
80代のお年寄りに意外なことを言われ、
普段肉に縁のないワタシは、お客さんに美味しいお店を紹介してもらい、
f0116546_2341895.jpg
ここで神戸牛150gのランチを平らげたんやけどなぁ・・・?

おばちゃんはそのとき、150gの神戸牛をワタシよりも早く食べ終わり、
ご飯も白ごはんじゃなく、ガーリックライスにしてて、1口もらったけど、
それもウチより早く食べおわってたのになぁ・・・?


そのあと、オットの車でハーバーランドで移動して、
モザイクから元町まで歩き、ちょっとお茶してから三宮まで
歩いて帰ったりできたのになぁ・・・?

年末に再発がわかり、オペはせずにホスピスを紹介されたとか・・・
そんな急にドッと悪くなるもんなんかなぁ・・・

・・・てな具合に、キツネにつままれてる状態であります。


ウチは幸い両親がまだ健在ですが、その従姉はもう20年前に
おじちゃん(母の兄)が亡くなっているので、
いよいよ1人になってしまうと思うとつらいもんがあります。


・・・と今日はしんみりになってしまいました。すいません(汗)


追:水曜日、東京にまで日帰りでお見舞いに行ってきますです!!
[PR]
by reikohanda | 2011-02-21 22:54 | 日々雑多