人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

3年連続 ティファニーさん

実力派黒人ボーカリストのティファニーさんが、3年連続関西ツアーを行いはって、
昨晩行ってきました。

3年連続 ティファニーさん_f0116546_22182293.jpg
新作5枚目のアルバム ルビー&サファイア


伯母ちゃんの病状のこともあったし、
昨晩はトライのお客様もいてはったので、
今年は行くのをあきらめてたんですが、
6時ごろ急にそのお客さんがキャンセルにならはったので
喜び勇んですっ飛んで行った次第です!!

30分遅れで到着。もうすでにごっつい盛り上がってました!!
ああ・・・ 30分がもったいない!!
こんなんやったら去年一緒に行った友達らも誘たったらヨカッタ・・・
申し訳ない・・・
3年連続 ティファニーさん_f0116546_217489.jpg
左から、ドラムの東原力哉さんsaxの稲屋浩さん、ティファニーさん、オット、
プロデューサーの伊藤八十八さん、そしてピアノの祖田修さん

このメンバーで、下関→広島→京都、そして大阪と4日連続でツアーを行い
毎日話し合ってよりよいステージを作り上げたとか・・・
おかげで最終日は異様なほどの盛り上がりで、頭爆発でしたわ(笑)

1ステージ目の途中で飛び込んだので、空いてた唯一の席(一番前)に
慌てて座ったのですが、一段落ついて、どれくらい盛り上がってるのか
後ろを振り返ってみたら、最後尾の席に、いかにもごっつい楽しそうに
身体を揺らしてニカニカ笑ってるabeccoちゃんを発見!
前へと誘いました(爆)

3年連続 ティファニーさん_f0116546_2175620.jpg
なんかの書類を老眼で見つめるリズム隊ふたり。
その姿を老眼の目でカメラの液晶内におさめるワタシ(爆)
みな年食いました(汗)

力哉さんとは、その前にやってたツアーから一緒だったので、
下関の前に和歌山で一泊しており、二人+力哉さんのボーヤくんと
3人で1400kmを走破したとのこと・・・
お疲れはん。

ワタシが言うのも何なんですが、オットと力哉さんのペアは
関西ジャズ界きっての重低音リズム隊ではないかと思うのです。
(フュージョン界では当然ながら、NANIWA EXPRESSの清水興さんがおられます
清水さんは偉大すぎて横に並べるなんておこがましいですが・・・)
ふたりで演ってるライブはやはり他の方々としてはるよりも
楽しすぎるんです・・・


最後に・・・ ティファニーさん!!アルバムを発売したときだけツアーをやるんじゃなくて、
シーズン関係なく来てほしいなぁ〜と強く希望しております。
by reikohanda | 2011-03-09 23:18 | 音楽、本